※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊婦中のお寿司摂取について、10週目で鉄火巻きを食べてしまったが、マグロは避けるべきか。他の妊婦は食べていたか?

明日でちょうど10週目なのですが、妊婦の時って、お寿司とか生物控えた方がいいと聞きますが、私とてもお寿司が大好きでスーパーとかいってもお寿司見ると食べたくなり、でも我慢して我慢して買わなかったりしたんですが、今日本当に我慢できなくて食べたくて、鉄火巻き食べてしまったんですが、マグロって一番良くないですよね。みなさん妊婦中食べてましたか?

コメント

とまと

大量に食べてなければ大丈夫だと思いますよ🙆❤️

• あちゃん

あちゃん

細巻き1本だけです!(◞‸◟ㆀ)

• 8月29日

ちょこちょこ気にせず食べてましたっ!
最初の頃凄く気にしていてとてもストレス感じてたら
母が『あんたがお腹居る時お母さんはかまわずなんでも食べてたよ!でも健康で産まれてるから平気じゃん?気にしすぎると神経質な子が産まれるよ!』って言ってたので気にするのやめました笑
なんでもほどほどに、なら平気じゃないですかねっ?

• あちゃん

あちゃん

私の親もそう言ってましたww
    昔の人はみんな結構普通に食べてたし、気にしすぎても疲れるしって言われましたww

あまり考えようにします!ฅ•ω•ฅありがとうございます!

• 8月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪
    ストレスフリーな生活がお腹の子には一番いいですよ♪
    あっという間に妊娠生活終わるので
    楽しんでくださいね💕

• 8月29日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!今2人目妊娠中で上の子見ながらで、妊娠生活、1人目よりあっという間な気がしますww

• 8月29日

退会ユーザー

2人目ですか!いいですね💓💓
    上の子のお世話しながらだと尚更体大切にしないとですね♪
    一人目でもあっという間でした笑

• 8月29日
  • あちゃん

あちゃん

1人目のときはよく私も寝てたので、1日終わるの早かったです!(*´ω`*)まあ妊婦生活確かにあっという間ですね!

• 8月29日
へなへな

ちょっとであれば問題ないみたいですが私は出産後のご褒美にとっておこうと思います!
スーパーのとかはやめたほうがいいと思いますよ。今食中毒とかo-157とか流行ってるから怖いなって思います。
私も食べるとしてもちょっと高めのお寿司屋さんに行くかなあ。

• あちゃん

あちゃん

そうですよね!これからちょっと控えます!(◞‸◟ㆀ)1人目のときは我慢したんですが、今2人目で、いろいろストレスあり食べたくなってしまってww

• 8月29日
あかちゃん

食べてました(^^)
けど、信用できる行きつけのお店のお寿司屋さんに食べに行っていました✩
食中毒もあるし、今はアニサキスもあるし、怖いですけど(^^;)

• あちゃん

あちゃん

信用できるお店があっていいですね!(*´ω`*)
    食中毒怖いですもんね、、。やめますwwありがとうございます!

• 8月29日
みいmAmA*°

普通にお寿司食べてました‼️
毎日ばかばか食べる訳じゃないし
いいかな〜と思いながら😋

• あちゃん

あちゃん

私の友人も普通に食べてたけど、なにも問題なかったし、元気な子産んでましたww

• 8月29日
ちょこ

慎重派なのでお寿司食べませんでした。特にマグロは避けていました💦
でも病院の先生に基本的に食べすぎなければ大丈夫と言われましたよ^ ^
あたしは出産後退院祝いにここぞとばかり食べました( ^ω^ )

• あちゃん

あちゃん

我慢しすぎてストレスになるよりは少しだけなら大丈夫みたいですけど、怖いですよねw私も産後の御褒美として、我慢します!

• 8月29日
ぱん

良くスシロー行ってました 笑
むしえび、アナゴはもちろん普通にたべて、漬けマグロ大好きなので必ず一皿と決めて食べてましたよ(^ ^)!

• あちゃん

あちゃん

私も回転寿司いってもうどんとか茶碗蒸し、お肉系とか卵くらいしか食べてなくてww今日はなんかすごい食べたくなってたべてしまいましたが、これからちょっと控えようと思います!w

• 8月29日
♡ミィ♡

私もお寿司、刺身大好きです💕
大好きなものを食べれないとキツイですよね💦
マグロは食べてませんでしたが、サーモンとかエビとか食べてます😣
月2、3回くらいだし、少量なのでいいかと思って…💦

• あちゃん

あちゃん

おいしいですよね!焼肉より寿司派ですwwサーモン1番大好きです!
    さすがに毎日バクバク食べなければ大丈夫みたいですけどね!

• 8月29日
ひーちゃん

鉄火巻き食べましたよ(^ω^)
回転寿司に行ってマグロや生ハムは
気にしますがわりと普通に
食べてます!

• あちゃん

あちゃん

結構食べてる方いてちょっと安心しました!(*´ω`*)

• 8月29日
ゆいママ

妊娠後期に一回だけ行きましたけど、特に問題なしです🙂
私もお寿司大好きなので、出産後のご褒美にとっておくつもりです(*´꒳`*)♡
何事も過度じゃなければ大丈夫だと思いますよ🙂ストレスのが良くないので💦

• あちゃん

あちゃん

私もちょっと食べてしまいましたが、今後出産後の御褒美として、とっときます!(*´ω`*)

• 8月29日
トト

私もお寿司大好きです!が、助産師をしてるヨガの先生が、お寿司を食べて(´д`|||)あたったらしく…
みんなに、お寿司はダメよーって言ってて、私は慎重派なので我慢しました。人によっては良し悪しがあるから、最終的には自己責任になってしまいますね(>_<)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですよね!心配ならやめた方がいいですね!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 8月29日
senamama

お寿司たべたくなりますよね😭❤️
今はガマンしてレタス巻きとかにして出産したらお寿司たべに行きます😆❣️

• あちゃん

あちゃん

出産して退院したらお寿司食べますww
    納豆巻きとかかっぱ巻きで我慢しようと思います(*´ω`*)

• 8月29日
まろん

水銀を気にするなら食べ過ぎないなら大丈夫です。
食中毒や菌を気にするなら少しなら大丈夫という問題ではないです💦
食べる量がたとえ少しでも当たるときは当たりますよ。量の問題ではないです(´・ω・`)
私は赤ちゃんが大切なので生物や半生のモノは避けています。。
お寿司もローストビーフも食べれないし、ステーキはよく焼かなきゃいけないしストレスですけどね(笑)

☆shiho☆

安定期に入ったくらいから食べてました!私はたまーにしか食べないので、いいかなって思ってました😊
気にしすぎも良くないですよ♡
ストレス溜めるくらいなら食べちゃいましょ👍