※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
その他の疑問

些細な事ですが…子どもの日齢について質問です。出産した際、病院では出…

些細な事ですが…子どもの日齢について質問です。
出産した際、病院では出産した日(誕生日)を0日目としており、お世話記録を助産師さんと一緒に書いていたので私も0日、1日、2日…と数えていますが、ママリや他のアプリでも生まれた日を1日目としているので1日ずれています。
皆さんはどのように数えていますか??

コメント

リラックマーくん

日齢を意識してないのでなんとも言えないですが100日祝いなどのお祝いごとは生まれた日を1日目として数えるようですよ☺︎

医療的には生まれた日を0日とカウントするようです( ˘ᵕ˘ )

とかげママ

やっぱり医療現場と一般的な数え方で違うんですね。
ありがとうございました(^^)