※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどこりんご
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、病院に電話するタイミングについて、明日の検診まで待つべきかどうか不安です。

前駆陣痛が、10分間隔になってきましたが。痛みが、弱く短いときと息もできないほど痛いときの波があります。これはまだ前駆陣痛ですか?
本陣痛なら毎回強い痛みですか?

できるだけ至急教えて下さい。

病院に電話したほーがいーですか?明日、検診で先ほども痛みがましてきたので病院に電話したらまだ様子みてとのことでした。

コメント

❤︎k-mama❤︎

私も似たような状態で前駆陣痛でした!

本陣痛の時は毎回強い痛みで軽く唸る感じでした。。

夜中に7〜10分間隔で痛みがあり、電話したのですが
午前中がちょうど健診の日だったので様子をみるように言われ、そのまま寝れずに朝を迎え、朝おしるしがありました。

ですが、痛みが遠のき健診後にいったん帰宅、再び夜に強い痛みになり夜中に入院し、翌日のお昼に出産しました!

もうすぐですね!
頑張ってください、

• みどこりんご

みどこりんご

ありがとうございます!

予定日6日すぎてます。もーすぐなんですけどね。痛いのが辛いです。

• 7月30日
かなさる

本陣痛は、喋るのも辛くなるくらい痛かったです。

治ると大丈夫なんですけど、痛みが来たときは話しかけないでー。ってなりました(笑)

がんばってください!!

• みどこりんご

みどこりんご

ありがとうございます!もー痛いときは喋れません。

頑張ります^_^

• 7月30日
❤︎k-mama❤︎

痛くて辛いですよね(T_T)

私も前駆陣痛の痛みで寝れず、次の日は本陣痛の痛みで寝れず、その結果、丸2日寝ずにお産になりました(>_<)

なので、体力つけておくためにも痛みが引いたときに少しでも何か食べておくといいですよ!!

赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ってくださいね♪

• みどこりんご

みどこりんご

ありがとうございます!

頑張ります!

• 7月30日