※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

7万円で夫婦+1歳児の生活費を合わせている方いますか?お酒代を除くと5.5万円で生活している方がいます。内訳を教えてください。

夫婦プラス乳児(1歳児)生活費(食費、レジャー費、日用雑貨、交際費、ガソリン代、オムツなども含む)合わせて7万で生活してる方っていらっしゃいますか?
わたしお金の使い方がうまくなく7万で生活できず困って居ます。内訳教えていただきたいです。
7万のうちお酒代が月に1.5万なので実質5.5万での生活です…

コメント

ありす

夫婦、子供(1歳、1ヶ月)
食費、雑費は35000円
子供の医療費、オムツ、ミルク代 20000万

レジャー費やガソリン代は旦那が管理してるのでわかりませんが💦
お酒代は旦那のお小遣いから出されてます💦
お酒代、まずは減らした方がいいと思います😅

• ちー

ちー

食費、雑費合わせて35000円って凄いですね(・Д・)

我が家、夫婦ともにお小遣い無しなんです😓

やっぱり削るとしたらお酒ですよね。ありがとうございます。

• 8月29日
  • ありす

ありす

お弁当も朝ごはんもたまになので主に夕食のお金です😅笑
    お小遣いなしなんですね😥
    そしたら15000円を10000に減らすとかですかね?😔
    うちの旦那もお酒すごく飲むので1ヶ月1万以上だと思います💦

• 8月30日
  • ちー

ちー

お弁当まで!?
    我が家は平日夜と土日祝日のご飯だけですが…(´-ω-`)
    そうなんですよ。旦那のお小遣いだけでも捻出したいんですが…(私は生活費を握っているので本当に必要なら夕飯のメニュー調整で2000円程度ならやりくりできるので…)

やっぱりお酒代ですよね。
    ありがとうございます!

• 8月30日
あーか

食費 3.5万
日用品+オムツ 1万
レジャー費 1万
ガソリン代 1万

交際費はお小遣いからです!

• ちー

ちー

やっぱりどこかはお小遣い頼りになりますよね…
    ありがとうございます!

• 8月29日
おはな

夫婦+乳幼児2人の4人家族です!

食費 3万
日用品 1万
ガソリン 1万
レジャー費1万

交際費は特に毎月かかるものではないので、交際費という枠は設けていません。
レジャー費もガソリンも日用品も毎月1万は使ってません。

お酒代1.5万ってすごいですね!夫婦で飲んでらゃるのですか??お酒はビールですか?

• ちー

ちー

わーお。
    凄いですね(・Д・)

そうなんですよね。だから家族で出かける時には毎月余らせたお金をうまく使って居たんですが、イベントが重なるとうまくいかなくて…

乳幼児ってことはオムツとかもいれて日用品一万以内ってことですよね…

化粧品とかってどうしてますか??

そうです。わたしが月3000円分、夫が12000円。お互いお酒が好きで子供が生まれる前は2人でお酒だけで毎月2万越えだったので控えてる方なんですがなかなか…笑
    わたしはビールとジンロとか、安い焼酎。
    夫は安〜い芋焼酎とビール。
    数ヶ月に一度大容量のウイスキーや日本酒の一升瓶を買ってます(´-ω-`)

• 8月29日
  • おはな

おはな

確かにイベントがあるとなかなか難しいですよね😫
    うちもイベントある時は割り切って予算決めて貯金からおろします!

そうです!乳幼児なんでオムツ2倍です( ゚д゚)ちなみに猫も一匹いるのでエサ代も入ってます。

化粧品や自分の欲しい物はメルカリでの売上金を使って購入してます🤗お中元とかそのまま売ったりして結構売上金あるんです笑
    ご夫婦で本当にお酒が好きなんですね♪外に飲みに行くよりは安く済んでるので、そのままでもいいと思います(^^)

• 8月29日
  • ちー

ちー

やっぱりイベントは割り切りが必要ですよね…
    わたしも割り切ってるつもりですが、旦那にとっては『お金が降ってくるみたいに使ってる』と思うらしく…
    ほとんど旦那の友達と遊びに行くお金と実家への手土産、親族イベントの費用なんですが…(´-ω-`)

オムツ2人分と餌代まで!?
    オムツけっこうかかりますよね?
    どの様に安いの見つけてるんですか??

メルカリかぁ。。。。
    我が家親戚付き合いないのでなかなか売り飛ばせるものなくて…
    臨時収入としては強い味方ですね✨

• 8月30日