※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ´sさん
妊娠・出産

37週6日の経産婦です。逆子から頭位に変わり、逆子が治ったか不安。臨月の胎動の位置についての体験を聞きたいです。

37週6日の経産婦です。35週に逆子、36週に頭位、37週に逆子で明日入院のあさって予定帝王切開です。
明日になれば分かるのですが、土日と胎動が少なく、尚且、右足付け根に激痛があったり肛門あたりに衝撃があったのですが、昨日今日とお臍より上での胎動が激しく、逆子が治ったのかと淡い期待をしています。
みなさま、臨月の時の胎動の位置どこら辺に感じましたか?

コメント

おへそのあたりや、脇腹のあたりボコボコ蹴られています😂
逆子ちゃん治ってるといいですね(´;ω;`)!

• キラキラ´sさん

キラキラ´sさん

ありがとうございます。今日は特に上に胎動があるので、期待しちゃいます!

• 8月29日
mamanmama

現在30wで逆子ですが足の付け根や肛門付近ドンドン蹴られますが、お臍より上でも手がうごいています。
1人目の時は頭位でしたが、一度も肛門付近での胎動はなく、臨月の時もヘソよりも上でしたよ😊

• キラキラ´sさん

キラキラ´sさん

ありがとうございます。上の子の時は胎動自体少なくて、今お腹の子は性別が違うからかものすごく動き回っていて、できれば帝王切開を回避したく…。

• 8月29日
ゆこ

治ってそうですね(*´ω`*)!!

キラキラ´sさん

ぷりんさん、みかんのかんづめさん、ゆこさん、ありがとうございました❗
一応、頭位になり、帰宅出来ました❗産まれるまでハラハラですが、ちょっと安心できました。ありがとうございました‼