※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
妊娠・出産

明日入院してもいいし、金曜日まで様子を見てもいいと言われ、不安になっています。誘発剤を使うことに罪悪感があり、べビーのことも考えて決断できません。


今日検診いったら
あしたにでも、誘発剤使って
入院してもいいし、金曜日の検診まで様子みても
いいし
どっちでもいいよーと、先生に言われました

はやく会いたい気持ちがあった私でしたが
いざ、明日入院できるよと言われて驚いて、どうしようと
不安になってます。
母と旦那にも話したら、病院で入院してた方が安心っちゃ安心だよねと
でも、私がまとまらず...

誘発剤に少し罪悪感があって、なかなか
決断できません。べびたんが、もう少しお腹にいたいと思っているのではないか、と( ´・ω・`)
はやく産んであげたいことはあげたいのですが
その思いがあって、なかなか決断できません。
誘発剤使っても、
べびたんは悲しまないですかね…( ´・ω・`)

コメント

ここたま

悲しまないと思いますよ。
ママに会いたくない赤ちゃんなんていないと思います。

うちは二人とも誘発や促進剤使っています。

ちゃん

私は2週間も遅れて出産しました。
陣痛が来なくて誘発剤をしたのですが誘発剤を使っても陣痛が来なくて促進剤でやっと生まれた感じです!
金曜日まで様子を見てもいいって言われているなら無理に誘発剤をしなくてもいいと思います!

ずっと点滴してるのも辛いですし
自然に任せるのも有りです♡

でももう産みたいと思うのであれば
誘発剤を使って産んでも赤ちゃんは悲しまないですよ♡

フェリシティ

私も1週間後に誘発分娩する予定だったのでもう自然に陣痛がくるの諦めて入院できるし安心(*´∀`*)♪とのんびりしていたら入院前日陣痛が来ました(笑)少し待ってみてもいいんじゃないかなと思います(´・ω・`)

りさ

あかちゃんは、何gあるのですか?!
私は先週の水曜に3400あって、また明後日検診ですが4000近かったら誘発することになりそうですm(._.)m💦

つむぎ

私も同じ感じです
現在40週、30日にNSTつけて、もしかしたら入院かもと言われてます。
私も赤ちゃんのペースに任せたかったので明日が少し怖いです。
母子ともに健康なのにまだ気持ちが決まりません(>人<;)
入院となると大部屋で陣痛耐えれるのか?と不安はつきません。
明日のギリギリまで悩みますがお互い赤ちゃんに会えるといいですね(*^_^*)

まい🌼

私は予定日が検診で
1週間後にまだ生まれてなければ入院で
誘発剤使うと言われました💡
結局3日超過で陣痛が来て生まれて来ました👶
ただ、生まれた時に3800あったので
これ以上大きくならなくてよかった💦
とコ心から思いましたww

誘発剤使う事は赤ちゃんに罪悪感を
抱く必要もないと思いますし、
先生が金曜まで様子見でもいいと言うなら
それでもいいと思います🍀