※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

安定期に入り、つわりも終わった妊婦です。今やっておくべきことは生命保険加入、家計見直し、断捨離、外食を減らす、写真現像です。他におすすめのことがあれば教えてください。

無事安定期に入りました😊
つわりも終わりほっとしてます!

そこで質問なのですが、今やっておいた方がいいことってありますか?!

今のところ、
生命保険加入
家計の見直し
物を減らすため断捨離
週に一度の外食
現像せずに貯まっている写真現像

を考えてるのですが、どんな事でもいいのでこれやっておけば良かった~とか思うことを教えて下さい😊

コメント

Kooちゃんかか

近場で旅行とか、映画館にいったりとかどうでしょうか?😊

• natuki

natuki

ありがとうございます😊
    映画いいですねー!!
    絶対行けなくなるもんなぁ…
    旅行も早速旦那に相談してみます💕

• 8月29日
花

私は、旦那との思い出作りに温泉に行きました^_^

• natuki

natuki

温泉いいですよね😢
    なぜだか旦那が乗り気じゃ無く…私は行きたいのですが…😢

• 8月29日
❥ ❥ ❥

私も今すこしづつ断捨離してます😂

一人目の時はエコー写真の整理とか、
産まれてくる息子におもちゃ作ったりしてました😊♪
今はそんな余裕ないので全くしてませんが😂

• natuki

natuki

やはり断捨離大事ですよね!
    おもちゃですか😳凄い😳!
    私不器用すぎて出来る気しませんが、フェルト余ってるので作ってみようかな…

• 8月29日
ゆうゆう

私も、押入れの整理をしてます。要らない物を捨てたり、実家に持って行ったりして、子どもの物が増えるだろうからスペースを作ってます。
あと、シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなど、買い置きしてます。お腹大きくなったり、子どもが小さいと買いにくいので(笑)
あと、手作モビールを作ってます。ネットで見て作りたくなって(笑)
少し早いかもしれませんが、天気が良いときは、おさがりでいただいた服を洗濯してます。
準備というか、今まで私が家事全般やってたので、夫にも少し手伝ってもらえるよう、洗濯機や食洗機の使い方を教えたり、一緒に買い物に行ってスーパーのセルフレジ(カードのチャージなど)を教えたり、いつも買ってる物を教えたりしてます。出産後、買い物もお願いすることがあると思うので…(笑)
最近のスーパーって、カードにチャージしたり、セルフレジでバーコードを当てたり、エコバックを引っかけたり… 普段スーパーに行かない夫は驚いてました。
もう少ししたら、オムツやおしり拭きなどベビー用品も買い置きしようと思ってます。 …里帰りしないので、全部自分でやらないと(笑)

• natuki

natuki

詳しくありがとうございます!
    日用品の買いだめ大事ですね😳‼
    もう少ししたらセール狙って買いだめます‼

確かに旦那に協力してもらうこと大事ですね💦
    私の行ってるスーパーもセルフレジで、この間旦那がわたわたしてました💦
    そういうのも大事ですね🙆

• 8月29日
まこ

私は主人と温泉旅行に行きました😊

露天風呂付き客室だったのでゆっくりできて良かったです♨️✨✨

• natuki

natuki

やっぱり温泉いいですよね😭
    旦那が、私が転んだら危ないとか言って乗り気じゃ無いんです😞💨
    客室露天ならいいかも…ちょっと交渉してみます😭!

• 8月29日