※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、混合で育児しています。完母に移行したいが不安があるようです。混合から完母に移行した経験を持つ方、移行時期について教えてください。

生後18日の男の子を育てています。
混合なのですが、母乳のあとに、夜間はミルクを60ccを2回、昼間は午前中に40ccを1回、午後も40ccを2回程足しています。

昨日母乳外来に行ったら、10分飲んで、左胸が10cc、右胸が2ccしか出ていませんでした。

いつか完母にしたいのですが、できるのか不安になってきました😔ミルクで体重も増えてればそれでいいとは思うのですが…

混合から完母になった方、いつごろからそうなりましたか?💦

コメント

なつ

1人目出産来た時は私もなかなか母乳が出ず、混合でした!
一ヶ月間自分でお風呂でマッサージしたり、子どもの飲む向きを変えたり、あとはミルクアップブレンドだったかな?母乳がよく出るようになるハーブティーを飲んでたら一ヶ月検診の時には母乳だけで大丈夫と言われました😊

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    いろいろ努力されたのですね💦
    母乳がよく出るハーブティーがあるのですね!私も探して飲んでみたいと思います🙌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

生後21日目の女の子を混合で育てています。
私も完母目指し中ですがなかなか母乳量が増えず、、涙
こずさんは3時間おきの授乳でそのミルクの量ですか??
うちは全く寝てくれなくて辛くてつい毎回ミルクを足してしまっていて😢
逆に質問してしまって申し訳ないのですが、いつか完母にできるようにお互い頑張りましょう(;o;)💞

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    私は昼間はなかなか寝なかったり授乳してもお腹がすいてそうだなと思ったら足しています🍼夜間は三時間ごとにミルク足してます🍼
    授乳は、その都度するようにしていますが、だいたい2時間あけてしています🙌

赤ちゃんが吸ったら吸っただけ母乳は作られるみたいなので…!後、寝てる時にも作られるので昼寝は赤ちゃんと一緒にしてます。

昼間は頻回授乳をやってみて、夜はさすがにきついので多めにミルク足してる感じです😅まだまだ試行錯誤です💦

完母目指して1日ずつ頑張りましょうね💪✨

• 8月29日