※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

初めて投稿します!本日、無事に1か月健診を終えました。特に以上もない…

初めて投稿します!

本日、無事に1か月健診を終えました。特に以上もないとのことで一安心です。
1か月家にずっといたので、少しずつ赤ちゃんと一緒にお出かけしたいと思っています。
赤ちゃんにとってはいきなり長く外出もよくないのかなと思うのですが、みなさんはいつ頃どんな感じで行動範囲を広げていきましたか??
参考にさせてもらえたらなと思います(*^^*)

私はまだ、マンションの通路を歩いて外気に触れたり、一度だけ徒歩2分くらいの公園に行って5分くらい日陰で涼んで帰ってくる、くらいのことしかしてません^^;

ちなみに徒歩15分電車25分の距離はどのくらいの時期からOKだと思われますか??(職場に顔出ししたくて…)

コメント

いちご

漢字間違えてました…
「以上」ではなく「異常」ですね💦

すけろく

私も生後1ヶ月と10日の赤ちゃんいます(^^)
今日は涼しかったので、30分程近くの河原にお散歩に行きました♪
あとは近くのスーパーやアカチャンホンポなど💡

電車はやっぱり赤ちゃんもお母さんも大変だと思うので、3ヶ月過ぎくらいからにします(^^)

お散歩に出掛けた日は、その後とてもスッキリした顔している気がするし、夜はちゃんと眠ってくれる気がします♪
それに、ただ胸の中で眠ってるだけなのに赤ちゃんとのお散歩はとっても楽しいです💕

• いちご

いちご

スーパーやアカチャンホンポにお買い物も行ってるんですね!
    お母さんはもちろんですが、赤ちゃんにとってもお散歩は気分転換になりますよね💕
    胸の中で眠る赤ちゃん…癒やされますね💕
    私も涼しい時間にお散歩してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月29日
ᗰօօղ☪︎

1ヶ月検診で先生に聞いたら、予防接種が済むまでは人混みは避けた方がいいと言われました。なので、行動範囲を広げるのは、2ヶ月と3ヶ月の予防接種が済んでからの方が無難だと思います。それまでは、近所を散歩して徐々に慣らしていく感じでいいと思います。先日、産後初めて外食に行きましたが、個室になってるところを選んで行きました。手足口病やRSが流行ってると聞いたので、人がいる場所には怖くて連れて行けません😭最近は、あまり気にせず早い時期から外に連れてるお母さんたちが多いみたいですけどね。私は母から、知り合いが自分の子を、新生児は免疫力があるから大丈夫だと平気で外に連れ出してたら肺炎にかかり亡くなってしまったという話を聞いてしまったので、余計慎重になってしまってます😓

• いちご

いちご

予防接種が目安になるんですね!
    外出のことを聞きそびれてしまっていて、教えていただいてありがとうございます✨
    慎重になる気持ちもわかります…特に身近にそういう方がおられると、心配になりますよね。
    子どもの様子を見ながら少しずつ慣らしていきたいと思います(*^^*)

• 8月29日
まっさん

最初は家の近くを10分〜30分くらいだったと思います😌でも予防接種を打ち出してから結構遠くや長時間のお出かけ始めました😄

• いちご

いちご

予防接種を打ってからですね!
    まずは近くの公園まで出ることに慣れてから少しずつ時間や距離を伸ばしていこうと思います☆
    電車は予防接種後からにします(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 8月29日
ゆき(^^)*

結構平気であちこち連れ回してました…w
2人目の子とか見てると、早々に出掛けざるを得ないし、大丈夫だろうとかなり楽観的でしたw
でもちなみに、電車やバスなど公共の乗り物は泣いたりすると迷惑になるし、お年寄りから「あら、小さいのに可哀想」とか言われてカチンと来たりするので、私は専ら車でしたが(´・Д・)」

• いちご

いちご

2人目だったら…それは、私も考えましたw
    車の方が何かといいですよね☆
    結構外出されていたと聞いて安心しました!ありがとうございます✨

• 8月29日