※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
雑談・つぶやき

昔からだけど、母の思考の一部が本当に謎(´д`|||)まぁ細かいことなんだ…

昔からだけど、母の思考の一部が本当に謎(´д`|||)
まぁ細かいことなんだけど…。

西松屋のある所に母の方がよく行くから、母に出掛けたらついでに西松屋の子供用ハンガー買ってきて~と頼んだ。
同じハンガーで揃えたかったから、丁寧にLINEで写真送って。
今日見たら、全く違うハンガー。自信満々でこれでしょ!て、どう見ても違うわ!どこも似てないわ!
写真確認したの? してない。
何でしないんだよ~。

感覚、うろ覚え、一部分だけ見てそこだけを重視すると言うのかな?
前も、洗剤の詰め替え用買ってきて~って言ったら、「詰め替え用」というのがスッポ抜けて「洗剤を買う」というのだけが頭に残って本体買ってきたり…。
何度もちゃんと確認しろというけど変わらない( ̄▽ ̄;)
地味にモヤッとする…。

コメント

ちょっと違いますが、近くに住む私の母もお母さまと同じように思考の一部が昔から謎です(笑)
今年のお盆に初めて実家に泊まった時、産婦人科のエコー写真を母に見せたら
「え、何これ?あ、エコー?何だー心霊写真かと思った。」って真顔で言いましたから。
後、今日は母のパートが休みだったのでお米や牛乳など重いものを頼み、ミニトマトも頼んだのですが、ミニトマトは牛乳に潰されほぼ全滅でした(つд;*)
結婚の際の顔合わせや最近では戌の日詣りに両家の両親が揃った時も天然発言を連発するので私と父は顔がひきつっているのですが、夫もお義母さんお義父さんももうこういう人だと分かっているので「お母さん今日も面白かったね」と言ってくださいます。
最近暑いのであまり外出しないし、友人に会う機会もないまま家にいるのですが、気が沈んだ時は母の武勇伝を思いだしニヤニヤしています。

• 荘川

荘川

エコー写真を心霊写真とは!(笑)
    ちょっと笑っちゃいました😄
    お母様かなりの天然さんなんですね~!
    かなりネタになる話がありそう(笑)
    そう考えるとうちの母も天然入ってるのかな?
    もはや性格だから、治せないんでしょうね…(笑)

• 8月29日

退会ユーザー

ネタですね(笑)ここには書ききれないくらい沢山ありますよ。
    性格というか母の場合、父親(つまり私の祖父)もそんなんだから遺伝というかお手上げ状態ですね。
    去年実家で真っ黒なトイプードルを迎えて、今年の正月に母の実家で祖父母に〇〇だよと紹介した数時間後(特に奇抜な名前ではないが横文字の名前なのでだろうか)、真顔で「おい、クロ」と呼びましたから。(念のため言いますが昔からなので認知症ではなさそうです)
    まあ母も一応常識はあるし、人間関係でトラブルを起こしてはいないから心配することないですね。

• 8月29日
  • 荘川

荘川

うちの母も、色々やらかしたネタあります~(笑)
    サラダ大好きすぎて、おばあちゃんの作ったマカロニサラダ(山盛り)ほとんど一人で平らげ腹痛起こして救急車で運ばれたり。
    金→シルバー、銀→ゴールドと55年間覚えていたり。
    運転中、交通整理で手信号で行けと指示出す人がいるのに「信号赤だからいけないじゃん!」とか言い出したり(笑)
    確かにお互い日常生活で支障があるほどではないので、諦めるしかなさそうですね(笑)

• 8月29日