※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めるようになり、二人目を考え始めた頃から機嫌が悪くなりました。赤ちゃんの存在を知らせていないため、偶然の一致かもしれません。

最近二人目を考え始めました。
出産当日や産後の過ごし方(入院中に上の子をどうするか等)を具体的に考えているのですが、ちょうど二人目を考え始めた頃から娘の癇癪が酷くなりました。
以前はベビーカーでよくお昼寝していたのですが、最近はまた抱っこ抱っこです。
ベビーカーで寝なくてもエルゴに入れてユラユラすると何とか寝ます。
部屋にいるときは常にベッタリです。
抱っこ抱っこになったのは二人目を考え始めた頃からなのですが、たまたまですかね...
お腹のなかに赤ちゃんがいるわけでもなく、娘に二人目のことを話しているわけでもありません😓

コメント

甘えたいという欲求が強いのはこの先も起こります😂
なのでその時の気分かな?
私も2人目を考えてますが1歳10ヵ月の男の子ってのがあるのか何するでもパパは嫌!ママなの!という時期で悩みまくりです😢

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️
    普段一人遊びをよくする子なのですが、最近は甘えんぼちゃんです🤣
    パパは嫌!という時期ありますよね...
    二人目どうするか悩みどころですね!

• 8月29日
くまちゃん

お母さんの気持ちが伝わっていますね。話をしていなくても気持ちは伝わるみたいです。内容は違いますが、私も二人目が出来たときに断乳をしないといけなかったので相談したら、ごめんなさいと思いながらあげるとミルクを飲まないのでも、もう飲めないよと強い気持ちであげて下さいって言われました。
まさかとは思いますが子供は敏感ですよ😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️
    やはり伝わっていたのでしょうか..
    不安にさせまいと二人目のことは一切話していませんでしたが、頭の中は常に娘のことと二人目のことでいっぱいです。
    もっと娘の気持ちに寄り添いたいと思います。

• 8月29日
くまちゃん

二人目が出来る前から赤ちゃん返りしてるみたいなので、二人目が出来たときに大変かも知れませんね。😅
私は年子なので赤ちゃんが二人やし双子かと思うくらい大変です。😅
下の子が寝てる間はいいんですが動き出したらそうはなかなかいかないので・・・😓
そんなに別け隔て無いつもりですが子供は敏感に感じてるみたいです😓
ゆめさんの言う通り今はお子さんに寄り添ってあげるのが一番いいと思います。😊

• ゆう

ゆう

コメントが遅くなりました💦
    二人目のことを考えないようにしたら自然と収まりました。
    まだ二人目を考えるような時期じゃないのかもしれません🤣
    ありがとうございました💜

• 9月21日