※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

うちの旦那は本当によく出来る人です。朝から晩まで働いて、帰りが遅く…

うちの旦那は本当によく出来る人です。
朝から晩まで働いて、帰りが遅くなっても必ず「何か食べたい物ない?」と聞いてくれる。
いつも体調を気遣って、自分もキツイのにマッサージまでしてくれる。
ツワリで寝たきりの私に変わって、自身の朝ご飯の準備から洗濯、帰宅後の料理まで全部やってくれます。
本当に感謝しています。
だけど私は、そんな旦那の何が気に入らないのかイライラしてばかり。
旦那だって色んな事我慢しながら頑張ってくれてるのに、分かってるのに、たまに自分ばっかり辛くて我慢してる気分になって悲しくなったり。
これだけ助けてもらってるんだから大目に見ればいいような行動にいちいちイライラ、モヤモヤ。

みんなこんな気持ちになるもんですか?

コメント

しほこ

こんにちは、まさん。

うちもそんな感じです。共働きなのもありますが、家事をなんでもしてくれます。しかも、私がイライラしてても優しいです。のろけのようで恥ずかしいですが本当にそのような感じです。でも、イライラするんですよね!その気持ちに罪悪感もあるのですが、相手がする細かいことが気になる!
私はまさんと一緒の気持ちですよ〜妊娠中ですからより一層、旦那さまに甘えちゃいましょう!(*´∀`*)

りーまま

私も全く同じでした!
主人は何でもやってくれるのにイライラして自分ばかり我慢してる気になってしまっていて主人には可哀想な思いをしてしまってました!!
ただホルモンバランスが急激に変化しているので、イライラしたりモヤモヤしたりするのは仕方ないかもしれないですね💦
悪阻で毎日大変ですよね💦
私は主人に相談してました!
こんな気持ちになって当たりたくなる時があるんだってこまめに相談する様にしてましたよ!

なりますよ☹️
けど私はこう考えてます。

妊娠というのは夫婦2人に起きた出来事でありツワリも夫婦共に感じる必要があると…。妻が精神肉体的なツワリに苦しむ分、夫は妻からのイライラや情緒不安定を受け止めなきゃいけないツワリに苦しむ。そして夫婦共にツワリを乗り越え、赤ちゃんを迎える。

さあちゃん

私もつわりのときは全て
旦那がやってくれてました😫

旦那は外仕事なので炎天下の中
1日働いて、帰ってきて
買ってきたお弁当の匂いも
気持ち悪い私を気遣い
ベランダでご飯を食べてくれたり
していました😭😭
朝起きて洗濯を回して干して
掃除機をかけて家を出ていく。
この繰り返しで、帰ってくると
トイレで私の背中をさすりながら
うたた寝していたのを覚えてます😔

そのイライラなどはたぶん
妊娠中は情緒不安定になるので
そのせいかなと思いますよ🙆💡
ほんとはすごく感謝しているのに
モヤモヤしたり💭

みけあやたん

ホルモンの乱れです。
でも、コントロール出来る様にならないと
溝が出来てしまうかもしれませんね

anan

あたしもそーゆー気持ちになることが
ありましたよ。
むしろ今でもいらっとすることとかあります。

つわりがひどくて
仕事も辞め1日中ほぼ寝たきりで
家事もなにもできず
全部旦那に任せっきりにしてました。

旦那は仕事して
帰ってきたら家のこともしてって
きつかったと思いますが
それでもなんの文句も言わずやってくれます。

感謝してるのに、
スマホでゲームされてるだけでもイライラして、
一番ひどい時期はそばにいるだけでイライラしてました。
あたしはこんなに辛いのにって…
誰にも相談できず不安や心配も重なり…
妊婦検診のとき病院内で意識がなくなって倒れてしまいまして…
意識がなくなった原因が
精神的なものだったので…
意識が戻って落ち着いてから旦那に泣きながらイライラしてることなどずっと溜めてた気持ちを言いました。

文章がまとまらず長文失礼しましたm(_ _)m

ひなた

家も休みの日はご飯作ってくれたり、買い物行ってくれたり優しい旦那ですがキツくあたってしまう時ありましたよ😅時期がくれば落ち着くと思います。旦那さんには頑張って耐えてもらいましょう!笑
妊娠、出産は夫婦二人で乗り越えるものだと思いますし😊
イライラの波は産後もありますけどね…😅

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

ちゃんと自分の気分をコントロールしないと離婚する原因になりかねませんので気をつけましょう。

まる子

そんなに優しい旦那さんならわたしならイライラしません!
素敵な旦那さんです!

あたーっちゅ♪

ご主人にイライラというより自分に不甲斐なさを感じてしまったりとか?
ご主人が何でも出来てしまうと自分が出来てないことが浮き彫りになるような気になるかな…と。
うちの旦那には夢のまた夢のような話ですが(^^;

りりぴこ

全く同じ事考えてました💦
頑張ってくれてて感謝してるのに、いまだに優しくしてあげられないです…
旦那よごめん💦