※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

3階建ての家に引っ越す際、97㎝の幅のベビーゲージを階段に設置したいが、条件に合うものが見つからず不安。皆さんはどうしていますか?

階段の上に設置するベビーゲージについて。

今度、3階建ての一軒家に引っ越します。階段があるので、階段から下がる直前にベビーゲージを設置して、階段から落下するのを防ごうと思います。

いろいろベビーゲージを探していますが、2歳までだったり、幅が足らなかったり(うちは97㎝)、階段の上にはつけないでくださいという説明書きがあったり…

でもベビーゲージを設置しないのは不安です。

皆様はどうされていますか?

コメント

nn62yy

3階建に住んでます。
2階がリビングなので2階から1階に降りる階段の手前にベビーゲージを付けてます。
階段用というゲージがあったのでそれを付けてます。
幅は伸縮式ですがうちは80センチくらいでしたので市販のものが赤ちゃん本舗にありました。
2歳までと書いてありましたが、おそらくこれは2歳頃になると自分で開閉できるようになるためそう書いてあるだけかなと思っています。
でも階段は不安なので小学生になる頃までは付けていようかなと思っています。

  • nn62yy

    nn62yy

    友人宅では工務店さんに造り付けのベビーゲージを付けてもらっていました。

    • 8月29日
  • ちょこママ

    ちょこママ

    階段用というものがあるんですね‼︎
    伸縮式だと安心ですね(^^)
    私もしばらくは付けたいと思います!

    • 8月29日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

部屋のドアの所にベビーゲージつけました

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なるほど、部屋の前につけるということもできますね‼︎

    • 8月29日
すぎにゃん

ベビーゲートは階段の直前じゃなくて階段に続く廊下で設置してます( ˊᵕˋ* )

  • ちょこママ

    ちょこママ

    廊下に付けた方が安全ですね(^^)

    • 8月29日