※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
妊娠・出産

ベビーカーの選び方に迷っています。皆さんはどのベビーカーを使っていますか?教えてください。

ベビーカーについて質問です。
どのようなベビーカーを買えばいいか迷っています!
A型B型があるのは分かるんですが皆さんどのようなベビーカーを使っていますか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

ちゃんこ

旦那が、コンパクトでおしゃれじゃん!とアップリカのstickを推すので買ったんですが、片手で畳めないから子供を抱っこしたまま畳むときは悪戦苦闘するし、安全バーがないのでおもちゃをたくさん付けられないし、見た目はいいのですがちょっと失敗したな、と思いました(;´∀`)

デザインよりも使い勝手重視にしたほうがいいです…使うのは自分…
乗り心地よりも使い心地だ( ¯•ω•¯ )

今も、メチャカルすればよかった、と心からおもってます(;ω;)笑

ひよこ

アップリカのソラリアを購入しました◡̈♥︎

・新生児から使える
・50cm ハイシート
・クッションの通気性
・クッションが取り外せて洗える
・対面、背面
・片手で収納できる
・軽くもなく重くもない 5kgほど
・車輪が大きく、グラつきが少ない
・前後ろで駆動が変わるので小回りが効く
・取手の位置が変えられる
・対面、背面にするときかがまなくてもサッとできる

良いところはこんな感じです♡

Chao

A型は個人的意見ですがすぐ使わなくなるので必要ないと思います(*´ω`*)
上の子の時はB型を使っていましたが 1番下の子ともなると買うか悩んでるうちにBでもなく5000円とかで変えるバギーで充分すぎるくらいでした(o´艸`) 一歳前後で歩きますし
今でも寝ちゃったりしたらササッと乗せれてとても重宝しています(´∀`*)

くまっち(・ω・*)

コンビのメチャカルファーストを使っていますが、とにかく軽くて片手で折りたためるし持ち運びが出来るので便利です!

みさmama

先輩ママさん方早速コメントありがとうございます( ; ; )
どのコメントもとても参考になりました!!
明日買い物に行くので先輩ママさん方のコメントを参考に見てきたいと思います✨
やはり見た目とか可愛さよし使いやすさ重視でですよね!
今の時代沢山いい機能が付いたものなどが多くて本当よく分からなかったので実際に使ってらっしゃるママさん方の意見聞けて良かったですありがとうございました💕