※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggyw.
ココロ・悩み

妊娠後に肌荒れがひどく、化粧もできず困っています。改善方法や皮膚科の訪問の必要性について相談です。

今まで、ありがたいことに、肌荒れにあまり困ったことがないくらいだったのですが、妊娠が発覚してからこんなにぶつぶつできるのか!?というくらいおでこ、口周りがぶつぶつしています。大きいぶつぶつではなく小さいぶつぶつがたくさんできてます(´;ω;)。

妊娠してから、体調があまりよくなく化粧も週に2.3回しかできてきなく、ほとんど寝て過ごしているのですが、どうすれば良くなるのでしょうか。ずっとぶつぶつのままなのでしょうか…皮膚科に行くべきですか。( ; ; )

コメント

mumu

私もです!
これまで思春期の頃とかもそんなに肌荒れしてこなかったのに、妊娠してからニキビでもないような小さなぶつぶつが頬などにたくさんできました😭
私は特に何もせず、今はホルモンバランスが乱れてるから仕方ないのかなーと諦めてます💦
出産したら治ることを祈ってますが、治るんですかね…?
回答になってなくてすみません😂

  • ggyw.

    ggyw.

    やはりホルモンバランスの関係ですかね…。もう、化粧しても汚い肌にうんざりで、どこにも行きたくなくなります(´;ω;)お互い治ることを祈りましょう…😓

    • 8月29日
  • ta

    ta

    ホルモンバランスですね😩
    私もファンデーション塗ると
    プチプチと浮きやすくて目立つので
    リキッドファンデーションをやめて
    下地塗って軽くお粉するだけに
    してます💧帰ってきたらすぐに
    化粧落としてます💦
    栄養取られている証拠が肌に出てきたと思いながら食べ物も
    トマトやパプリカや色の濃い
    野菜を積極的に摂ってます。
    お互い頑張りましょうね😌

    • 8月29日
しょぼーん

私も妊娠してから全身ブツブツ
寝れないぐらい痒くなり皮膚科に通ってました。
妊娠中きついですよね...

産後だいぶマシになりました。たまにブツブツしますが😅

皮膚科行かれたほうが楽だと思います

  • ggyw.

    ggyw.

    全身ですか!?それは怖いですね😵😵
    やはり出産で何か変わるんですかね…安定期に入って落ち着いてきたら皮膚科に行ってみようと思います🙇

    • 8月29日
ta

私も今その状態です💧
鼻の下?ほうれい線の場所も
赤くて小さいブツブツが
出来ています…オデコも。
先輩ママに聞くと今は仕方ない
時でもし、痒みが出たりしたら
病院行ってみな?と
言われました💦とりあえず今は
ハトムギ化粧水で
コットンでパッティングしています。
アルコールが入っているのを
避けています。
少しはマシになりましたが
ホルモンバランスの事なので😅

  • ggyw.

    ggyw.

    やはり、ケアを念入りにするべきなのですね…今まで使用していた化粧水などが若干ヒリヒリしたりするようになっているので、見直して見ます😓😓

    • 8月29日
  • ta

    ta

    すいません間違った所にコメントしてしまいました(笑)

    • 8月29日
ちーちゃん

私も肌荒れひどかったですー💦でも、つわりが収まる頃に肌荒れも治りましたよ✨
今は寝不足や疲労が蓄積されるとすぐ荒れますが😅