※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

つわりで食事に困っています。ついにそうめんも受け付けなくなりました。乗り越えた食事やお腹の膨らみについて教えてください。

こんにちは。つわりに苦しんでいる者です。昨日いつも通りそうめんを食べたところ、ついに戻してしまいました。たまごパンや玉子豆腐、ポテチ、じゃがりこ。食べられるものが限られている中、そうめんを食べるのが怖くなってしまいました。皆さんが乗り越えられた、何かオススメの食事はありますか?あと、お腹はどれくらいで膨らんできますか?初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

コメント

ゆーくんママ

私はトマトにはまりましたよ☺

あと冷したチーズ蒸しパン🐷笑

• はち

はち

ご回答ありがとうございます。
    トマト良いみたいですね!チーズ蒸しパンも普段は好きで食べていたので挑戦してみます😄

• 8月29日
れれれ

私はコーラとカップラーメンとフルーツでした😅
案の定、妊娠中毒症になりましたが💦

4ヶ月頃から膨らんではいましたが
9.10ヶ月頃の後期に入り、いきなり大きくなりました(^ω^)

• はち

はち

フルーツはたまに食べていますが炭酸は怖くてまだ挑戦していません😥
    やはりまだ先のようですね!大きくなるのを楽しみに頑張ります😄

• 8月29日
ぽん酢*

私も初期の頃、1日3食そうめん食べてました😫つわり辛いですよね💦
パイナップル🍍、アイス、菓子パンをよく食べてました。今14w2dですが少しお腹出てきました🐰まだまだ周りからは妊婦だとは分かりませんが💦

• はち

はち

アイスを食べるとお腹を壊すクセがあったので、まだ食べていませんが良いと聞きますね。
    やはり気づかれないんですね!楽しみです(^o^)

• 8月29日
ta

私は食べられるものが限られていなくて
何食べてもダメでした💧
逆にそうめん!怖くならないで
ください!大丈夫です!
喉越しが良いので吐きやすいので!
吐きにくい物を食べた時が
出にくくって恐怖で吐くのも体力使いました😅
私はラムネが好きになりました!
口で溶けるので食べた感じは
しませんが口が寂しい時に良かったです♪後はゼリーですね!
その時期は吐くのを前提に食べ物食べてました💦
後、8週ではお腹は膨らんでなかったです!最近膨らみが気になりだしたくらいです!

• はち

はち

そうめんは吐きやすいんですね!一口サイズのレモンゼリーにはお世話になってます😊ラムネも買ってみます。
    気になり出すのはまだまだ先のようですね!それを楽しみに耐えてみます😄

• 8月29日
ゴーヤ

私は毎回ですがマクドのポテト、コンビニのおにぎり、パイナップル、コーラ、カップラーメン、冷奴は大体食べれます😭
あといっときモスのライスバーガーにハマりましたが吐いてから怖くて食べれてません(泣)
あとは牛丼が案外食べれました😭
一度吐いてしまうと恐怖心出ちゃいますよね…😭

お腹は私は3人目だからか8週過ぎには下腹がポッコリ出だしてました😓

• はち

はち

おにぎりは冷やすと食べられますね!カップラーメンは全部食べられるかわからないのでまだ怖いです。
    モスは食べたくなるとよく聞きますね!食べるのが元々好きなので、食べられないことがストレスです😥
    3人目!尊敬します!お互い頑張りましょう(^_^)

• 8月29日
えん

私もトマト食べてました。
そのままではなく、皮を剥くと凄く食べやすかったです。
あとグレープフルーツとマックのポテト、においが気にならないなら納豆に大根おろし入れると食べやすかったです。

• はち

はち

トマトは皮剥くと食べやすいんですね!他のものも買ってみたいと思います(^o^)

• 8月29日
ちま

私も8週で初めて吐きました😭
私が唯一食べられたのは
パイン、スイカ、トマト、バナナ
オレンシ、グレープフルーツです!
ご飯ものだと私はお米が無理なので
フランスパンやロールパンに
ハムとマヨネーズで食べたりです😅
フランスパンはフレンチトースト
とかにもできて私は食べられました!

• はち

はち

魔の8週とは聞いていましたが、恐怖です。私もフルーツかパンです。
    フランスパンも挑戦します😄

• 8月29日

わたしも素麺だめでした!
つゆの匂いですら気持ち悪かったです😭
わたしはなぜかツナのサンドイッチなら食べられました😊
お腹は6ヶ月頃から分かりやすく出始めましたよー💓

つわり良くなるといいですね✨

• はち

はち

昨日は普通に食べられていたのに、急にきたのでびっくりでした。
    たまごのサンドイッチしか食べていないので、ツナも食べてみます😊
    大きくなるのを楽しみに、つわり良くなるように頑張ります(^_^)

• 8月29日
むぎ

じゃがりこ、わかります!
あの食感と、塩っけ…♡
私は、パック詰めのおでんに助けられました。
さすがに4日続いたら飽きましたけど…(^_^;)いまも冷蔵庫に常備しています。
朝ごはんには、グラノーラは匂いが無理で、シンプルなコーンフレーク。
あとはフルーツ。スイカ、キウイ、パイナップル、桃、今は梨ですかね。
あまりフルーツを食べていなかったのに、これでもか!というくらいフルーツ食べています。
11wで通常サイズだったSのスカートは全てアウトになりました。おぱんつも、ゆったりLにしています。

• はち

はち

おでんはあまり聞かないですね!買ってみたいと思います。じゃがりこよりもフルーツが体にも良いと思うので、食べれそうなものを探します😄
    もう少し先みたいですね!締め付けは良くないと聞くのでゆったりめを用意しなきゃですね(^o^)

• 8月29日
🌿

私は唐揚げなどの揚げ物が食べれました!

うどんや鍋、味噌汁、野菜がダメになりましたが 最近は味噌汁と野菜は問題なく食べれる様に戻りました😆❣️

旦那のご飯は、欠かさず作ってたので毎日その時その時、食べれる物を食べれるだけ食べてました☺️✨

食べれないときはおかず一口で終わったりしましたが😅

• はち

はち

久しぶりにケンタッキーのツイスターを食べたら、すごく美味しかったのですが揚げ物が食べれるときもありますね(^_^)
    旦那さんの食事作ってるんですね!尊敬です!ほぼ任せてしまってます😥

• 8月29日
ちーーん

私もトマト食べてました!
あとは果物、マックのポテト、梅干し、レモン系のすっぱい物、炭酸、ツナマヨごはん、うどんですかね

5ヶ月頃はモスのテリヤキバーガーにハマりました!笑
ポテトは食べれても、他の揚げ物は食べられませんでした(;´Д`)
落ち着くまでは食べられるものを食べてください(>_<)
ジャンキーなものは食べ過ぎ注意です!

• はち

はち

モスは食べられると聞きますね!
    マックのポテトまだ食べていないので、買ってみたいと思います😄
    じゃがりことポテチは注意します。

• 8月29日
はちみつ🍋

妊娠8wの時はお腹全然出ていませんでした💦もうすぐ20wですがやっとお腹出て来たかなって感じです🌟
初期の頃、吐き悪阻でジンジャエール、サイダー、イチゴ、パイナップル以外受け付けませんでした😭

• はち

はち

やはりまだまだ先のようですね。大きくなっていくのを見る為に、今頑張れているので楽しみです(^^)
    炭酸、フルーツ買ってみます。

• 8月29日
🍒🍒

私もそうめんダメでしたー💦
何度かチャレンジしましたが、見事に全て戻してしまいました😅
つわりが終わると食べられるようになりましたよ♫
私は炭酸ジュースとサッパリ系のアイスで乗り切りました!
今2人目ですが12週頃からすでにお腹出始めました!
1人目はもっと遅かった気がします☺️

• はち

はち

そうめん怖いですが、早く食べられるようになりたいです。
    炭酸、アイス挑戦してみます😄
    大きくなるのを楽しみに頑張ります!

• 8月29日