※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊ぶ方法について相談です。公園や児童館で遊ぶけれど、体力を使わないようで困っています。皆さんはどんな遊びをしていますか?

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができる赤ちゃんは
毎日どうやって遊んであげていますか??
体力が有り余っているのか夜寝る前も遊び始めるので
どうしようかと困っています😱

公園に行ってもまだ遊具では遊べないし、
児童館行ってもおもちゃで遊ぶけれど
体力は使わないみたいです😂

皆さんはどんな遊びをしていますか?

コメント

かっちゃん

子供とハイハイレースするとめっちゃ喜ぶって聞きました😁あとは歩行機のせたりつたい歩きして転ばないように後ろから見てました🙇☺

まどか

まだうちの子は2ヶ月ですが……今まで保育園で働いてた時は、その子が好きな玩具……たとえば柔らかくて小さなボールで「○○ちゃんボールいくよ~♪それ~♪(^^)」ってボールを見つけてハイハイして取りに行くと思います!それを何回か遊んであげたり、一緒になってハイハイで追いかけまわしたりとかですかね\(^^)/

空豆

ボール遊びや小さいプールか浴槽にぬるま湯ためて水遊びさせたりしてます💡
あとはメリーや歩行器(おもちゃ付きのやつです)で1人で遊んだりしてます(^^)

みほっち

家の中だと家事をしながらかくれんぼ?してあそんでいます。笑
布団で山を作ったり、赤ちゃん布団(マット)でトンネル作ってハイハイしたり、段ボール箱を押して遊んでますよ

壁に鈴とか風船をぶら下げておくとつかまり立ちして触ったりしてます

なちゃん77

ハイハイレースしてます。「まてまて~!」とか言って、ハイハイして追いかけると、きゃっきゃっ喜んでます💓
あとは、くすぐったり、ごろごろしたり、風船やミニカーを持ってきてもらったり😊