※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、食欲がなくて飲み物もあまり取らない。熱が39.5度で、小児科に昨日行ったが、今日も連れて行くべきでしょうか?

子供が熱を出していて
ご飯を食べず、飲み物もお茶を少ししか飲みません。

朝、うどんを2.3口と牛乳2口。
先ほどやっとヨーグルトを1口。

ジュースもフルーツもアイスも嫌がります。

熱もまた上がり始めて39.5度です。
昨日小児科には行ってますが今日も連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

あかちゃん

うちの小児科の先生は、しんどい時に食べたり飲むのは余計しんどいから気にしなくて大丈夫!だそうです✩
坐薬いれても落ち着かないですか?

• ちぃママ

ちぃママ

座薬は使ったことがないです💦

• 8月29日
  • ちぃママ

ちぃママ

ちなみに解熱剤は食べていなくても飲ませていいのでしょうか?

• 8月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

解熱剤はなにもらっているのですか?
    それだけ高熱でぐったりなら坐薬もらってもいいと思います✩
    食べてなくても飲ませたらいいですよ✩

• 8月29日
  • ちぃママ

ちぃママ

カロナールを貰ってます。

• 8月29日
コウ

薬は貰ってるのですか?
先生からはなんと言われてるのでしょうか?

• ちぃママ

ちぃママ

薬は貰ってます!
    ここの所月1で咳風邪を引いていてまた同じだろうと同じ薬をもらってますが、飲まず食わずは初めてで昨日は食べていたのでそのことは伝えてないです。

• 8月29日
  • コウ

コウ

少量でも食べれているならとりあえずは大丈夫だと思います。
    一応水分が取れていれば大丈夫なんですが、水分はどうですか?
    食べるのが嫌だと、もしかしたら喉が腫れていて痛いのかもしれません。
    病院に行くかどうかの判断は、貰っている薬にもよります。
    熱が上がりきったのであれば、脇の下や首の後ろ、足の付け根などをタオルを巻いた保冷剤などで冷やすと、子供も楽になりますよ。
    手足が冷たければ、まだ熱が上がってる最中なので、タオルなど掛けて暖かくしてあげてください。
    水分も取れないようでしたら早急に病院に連れて行った方が良いです。

• 8月29日
  • ちぃママ

ちぃママ

水分はお茶を少し飲む程度です。
    薬は抗生剤と咳止め、吐きどめと前回のカロナールの残りがあります。

• 8月29日
コウ

今回はカロナールを処方されてないのですか?
飲み合わせは大丈夫と言われてますか?
言われているのでしたら、一緒に飲ませて大丈夫だと思いますよ。
水分は一度にたくさん飲めないと思うので、小まめに飲ませてあげてください。
脱水になっては大変です。

• ちぃママ

ちぃママ

前回のカロナールが残ってることを伝えているので出ていないです!(3週間前)
    カロナールを飲ませて明日小児科休みなので今日連れて行こうかと…
    その場合はカロナール飲ませないほうがいいですかね?

• 8月29日
  • コウ

コウ

飲ませてからでも、飲ませずに行ってもどちらでも大丈夫だと思います。
    飲ませてからであれば、病院でその旨を伝えてくださいね!

• 8月29日
  • ちぃママ

ちぃママ

わかりました!今寝てしまったので起きたら飲ませて連れて行きます!

• 8月29日