コメント
juri(o'ω'o)
子育てしていて全くイライラしない人なんていないと思いますよ😊
私なんて離乳食始まってから毎日のようにイライラしています!笑
イライラしても次の瞬間には子供の笑顔に癒されたりそれの繰り返しだと思います☺️
産後2ヶ月じゃまだまだ身体もしんどいし寝不足ですよね?
イライラしたら一旦離れて深呼吸してまたお子さんに向き合ったらいいと思います👍
なみ
すごい分かります😭
私も2ヶ月の男の子を育ててますが、抱っこじゃないと寝てくれないし、寝たってすぐに起きちゃう感じだし、寝不足に加えて日中の少しの時間でも自分の時間がないと辛いです。
家事も抱っこ紐で抱っこしながらやったりしてやりにくいし、家事でも1人で出来るとリフレッシュにもなります。
こんな毎日悲しいです。
-
あいり
一人の時間欲しいのすごいわかります!
一日数時間でいいから欲しいですよね😭- 8月29日
Mmm☆
大きくなればまた別の事でイライラするかもですが、自分で出来る事も増えるしお母さんが言ってる事も理解できてくるよぅになるので今が1番大変な時ですよ〜‼️
大丈夫?というより赤ちゃんが順調に大きくなってる証だと思います‼︎( ¨̮ )
全く泣かない、手のかからない子の方が心配です💦
たくさん泣いて、肺を大きくしていってる証拠で成長の一つですょ💕💕
大丈夫♡大丈夫♡🙆
-
あいり
そうなんですね、安心しました😂
たくさん泣くのは元気な証拠なんですね!- 8月29日
こてつ
お気持ち分かりますよー‼
母親だって人間ですもん、イライラするのは当たり前ですよ!
月齢、年齢でそれぞれ手がかかる、イライラするポイントは変わっていくので…
月齢が低いうちは、慣れない子育て、一つの命を守らないといけない重圧でただでさえ気を張りつめてるのに、寝不足も加わってイライラしやすくなると思います😫
しかも、コミュニケーションとれないから、何が嫌なのか分かんないのも大変ですよね💦
可愛い、大好きって気持ちはちゃんと伝わってると思いますよ😊
イライラしたら、一回赤ちゃんを置いて休憩しちゃっていいと思います🙆
案外泣きつかれて、次抱っこしたらすっと寝ちゃうことも🎵
-
あいり
イライラしてもずっと泣かせっぱなしはどうしても可哀想で出来ないんですよね、、😭
放置するとすごい泣き方で顔真っ赤にして泣くんですよ😂😂- 8月29日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪
大丈夫です❗
私も2ヶ月半の娘がいますが、何度イライラしたことか💦
でも、どんなにイライラしてもやっぱり最後には可愛くて反省の日々ですよ😫
きっと、イライラしたことがなく育児を終える人は本当に少ないんぢゃないかなって思います(*´∀`)
お互いまだまだ、これからですが頑張りましょね🎵
-
あいり
わかります😓
寝顔見てるとイライラしてしまって本当に申し訳ないと思います😞
お互い頑張りましょう!- 8月29日
Tomomi
わかります!
私もイライラしてこんなんで大丈夫なのかな?と思う事はありました!
だけど大きくなった今私が居ないと気づくと泣きます。
後追いもしだしてたまにうんざりする時もありますが、
私が居ないとダメなんだーって思うと愛おしいです!
-
あいり
後追いしだすと可愛いですね😍
必要とされてるって実感できたらほんとに愛おしいですね🤣
大変だけど今が一番可愛い時期なんで頑張ります!- 8月29日
-
Tomomi
たまに私が放置して寝てると抱きついて寝てくれてます❤️
本当に可愛いです(^^)
頑張ってください!
後追いしだすとたいへんですよ😅- 8月30日
あいり
やっぱりみんなイライラしてしまうんですね😂
安心しました。