※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

味がしみた方が美味しいからと思って早めに晩ご飯の煮物作り始めたら旦…

味がしみた方が美味しいからと思って早めに晩ご飯の煮物作り始めたら旦那から今日はご飯いらないLINE(´△`)
普段なら夕方から作り始めるから問題なかったのに💦
明日の晩ご飯に回しちゃっていいかな💦

コメント

いいと思います!
明日の方がよりしみて美味しそう😋

• みかん

みかん

ですよね!一人で消費できないし、明日にまわしちゃいます😊

• 8月29日
あずり

ナマモノでなければ余裕で次の日以降にまわしちゃってます!最近は作り置きレシピなんていうものも流行っている位です。俺は出来立てをすぐに食卓に出したものしか食べない!という変わった人以外は問題ないと思いますよ(笑)😆

• みかん

みかん

出来立てしか食べないとか拘りはない旦那なので大丈夫ですかね😆煮物のついでに作ってしまったスープをどうしようか悩みます💦スープも次の日でも大丈夫ですかね??😢

• 8月29日
  • あずり

あずり

スープは緑の葉物野菜って入れちゃいましたか?あれだけは次の日まで持ち越すと見栄え良くないんですよ〜😅
    あまり気にしないようなら、大きめの丼のような物に入れて朝ごはんに出してみてはどうでしょう?

私は妊娠中に大量にダイエット燃焼スープをつくって、ジップロックの深めの容器に入れて冷凍してました!作りたてに比べたら味は落ちますが、結構便利でしたねぇ〜😋

• 8月29日
  • みかん

みかん

キャベツ入れちゃいました😱💦
    旦那朝ごはん食べないんですよー😢自分で今日と明日で食べちゃいたいと思います😅💦

• 8月29日

明日のおかずにしちゃっていいと思います♪
私は煮物 沢山作って冷凍保存してますよ(*´ω`*)

• みかん

みかん

煮物たくさん作って冷凍保存良いですね😍今回肉じゃがでじゃがいも冷凍すると美味しくないので明日のおかずにしちゃいたいと思います😆

• 8月29日
ma

昨日作った肉じゃがが余って冷蔵庫に入ってますが、2日目なのでじゃがいもがトロトロとけて色もいい感じになってます(^-^)ちなみにキャベツの味噌汁も余ってしまったので朝飲みました♡

• みかん

みかん

メニューほとんど一緒ですね😊✨私も冷蔵庫に入れて明日美味しく頂こうと思います😆👍

• 8月29日
桃

気合い入れた日に限って、ちょっとしょんぼりしますね😂
明日で全然いいと思います💓

• みかん

みかん

そーなんです!気合い入れた日に限ってご飯いらなくて、今日作るのだるいなって時は普通にご飯作らなきゃなんですよね😱明日作らなくて良いからラッキーだと思うことにします😅笑

• 8月29日