※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

住民票に記載されている現住所ってその後引っ越してそこに住んで居なく…

住民票に記載されている現住所って
その後引っ越してそこに住んで居なくても
住所変更してない場合はずっとそのままなのですか?

実は不倫相手への慰謝料請求で取得した相手方の
住民票に記載されていた住所に書類を送付した所、
そこにはもう住んで無い?事が分かり
書類が返ってきてしまったそうです。

ちなみに相手方は大学生で今は神奈川県の大学へ通っている為に上京してきて一人暮らしをしています。
住民票に記載されていたのは茨城県の住所なので、実家だったんだと思います。

このままだと慰謝料請求できなくなるんじゃないか心配です…

弁護士さんは短期間の間に引っ越したのかもしれないので
再度市役所での住民票取得をします。
との事だったのですが…

コメント

ngcmk

私も一人暮らしをしていた時、住民票は移しませんでした。何か公的な書類が届けば、実家に取りに行ける距離だったので。(本当は移さないとダメらしいのですが…)
茨城の住所に送って返ってきたということは、実家もそこではなくなってるということでしょうか?
あまり参考にならなくてごめんなさい。
無事に請求できる事を祈ってます。

• あ

そうなんですね💦
    多分実家も引っ越しているんだとおもいます…
    ありがとうございます😣

• 8月29日
Lthe

住所変更してない場合は、そのままです。
誰かが新たにそこに住みだして、住所変更しにきたときに、初めて役所は発覚しますが、特になにもしません。新しく住む人に前の人がまだ住所変更してないみたいだけど、削除しますか?と聞かれます。(友だちと同居するときに同居は伏せて住所変更したらそう言われました)ちなみに削除しなくても変更はできます。

書類が返ってきたということは郵便局への転送届もしてない感じですかね?転送不要で送っていれば別ですが…

• あ

そうなんですか…
    詳しくありがとうございます。
    変更してなくてもそんなに問題ないんですね😔

実は相手の今いる住所も大体分かるのですが、部屋番号だけが分からずで…
    それじゃ書類を送る事が出来ず、
    相手方の携帯番号から調べて辿り着いた住所なのですが…
    悔しいです。。

弁護士からの電話は着信拒否されてしまったらしく、無視して逃げる気満々なのでどうにかしたいんですけどね…

• 8月29日
  • Lthe

Lthe

なんとか部屋番号調べたいですねー…何部屋あるかわかれば片っ端から送るとか?行ける距離なら行ってポスト確認してみるとか?
    旦那さん?元旦那さん?に協力要請してみるとか?
    そういう時って弁護士さんの方でなんとか部屋番号調べてはくれないんですか?

• 8月29日
  • あ

行けないんですよ…
    私の知り合いが相手方を尾行してマンションまでは突き止めて
    張り込んでいてくれて、その後そのマンションに仕事だと偽ってた夫が入ってくのを確認したのですが、防犯の為の扉?で中には入れなかったそうで…

夫はむしろ反省もしてませんので、
    私が慰謝料請求するのを相手方の迷惑になるから止めろ、そこまでする必要ない、頭おかしいんじゃない?
    とか言ってきてたので全面的に相手方を庇っています。
    なので、今回夫には黙って証拠を集めて弁護士に依頼したんです。。
    それとまだ関係はずっと続いています。

部屋番号を調べる為にも携帯番号を使ってちゃんと住所を調べたのですが、
    住所変更されてなかったらしく、意味がなかったですね…

• 8月29日
  • Lthe

Lthe

オートロックで入れない感じですかね?
    昔私の知り合いが偶然鍵が開くタイミングで帰ってきた住人のふりして同じエレベーターに乗ってその人の近くのフロアを押して、部屋を突き止めた人がいました。

気分を悪くされたら申し訳ないですが、そんな考えをしてるご主人の方が頭おかしいですね…
    離婚とかは考えてないのでしょうか?
    そもそもご主人からも慰謝料はとれると思いますよ。

あとは弁護士照会というのがあってそれで調べることも可能みたいです。個々の弁護士が行うものじゃなくて、所属する「弁護士会」に依頼するものだそうで、いろいろ条件があるみたいですが…あとは探偵とか?

ぴーちゃんさんのご主人の考えが私は気にいらないので、なんとしてでも慰謝料をもぎ取って欲しいです!

• 8月29日
  • あ

そうなんですね、そこまで出来たらいいのですが…知り合いの方も仕事も忙しいのもあってもう頼れなくて…

本当その通りなんですよ。
    頭おかしいのは夫だと私も思います。
    私が夫の事を甘やかしたり言う事聞いたり、不倫の事も無かったことにして何も言わないようにしてくれないと疲れて面倒になって女の方にいくんだと言ってました。
    現在、夫の借金が200万ほどありまして、、無いところから慰謝料は取れないみたいです…
    あと夫は慰謝料なんて絶対払うわけねーじゃんと笑いながら言ってました。

離婚したいのですが、私が頼れる身内もお金も仕事もない状況なのでどうする事も出来なくて…

• 8月29日
  • Lthe

Lthe

ご主人さんはなんでそんなに態度大きいんでしょう?家族を裏切ってるのに…
    最悪の世代場合借金だけ肩代わりさせられて逃げられることも考えられるので、離婚は考えてもいいと思います。
    そうでなくてもぴーちゃんさんとお子さんが幸せになれないです。
    仕事はなんとかなります。今は子連れで行けるハローワークもありますし、ちゃんとそういうのをサポートしてくれる場所もあるので相談してみるのもいいと思います!
    ご主人はぴーちゃんさんが離婚を言わないだろうと調子にのってるのかもしれません。

• 8月30日
ラッコママ☆

横入りすいません!

私ならその状況だったら
相手の大学に連絡取ったり、
直接出向くかもしれません(^_^;)
自分が行くのが難しかったら、
弁護士さんに行ってもらうか‥
一緒に行ってもらうかすると思います。

もしくは実家に電話するか‥
本人が無視して責任をとらないなら、
周りから責めます^_^;

ラッコママ☆

続けてすいません!

でも‥言いづらいですが
例えば旦那様から誘った‥とか
独身と嘘をついて近づいた‥
とかであれば、
悪いのは旦那様になってしまいますのでそこは注意ですね(^_^;)

数年前知り合いの子が同じ様な経験をしていて‥
大変な思いをしていました。

ぴーちゃんさんが納得のいく結果になるように祈ってます。

• あ

独身と偽ってとかは無いです。
    夫の仕事先のアルバイトの女の子で、
    その当時結婚してることも私が妊娠中でもうすぐ子供が産まれる事も分かっていたので。
    あと2度、私からも〇〇の妻ですが、、と忠告の連絡をしています。
    それなのに2年間楽しく不倫を続けているので今回慰謝料請求へ踏み切ったのです。

もうこの二年間、
    何度も裏切られ心もえぐられすぎて
    嘘つきで借金しかない男なんてくれてやる、
    早くこの件を終わらせてしまいたいとしか思わなくなりました。
    本当疲れてしまいました…

• 8月29日
  • ラッコママ☆

ラッコママ☆

旦那様も相手の方も確信犯なのですね‥‥
    2年間も続いてたんですか?
    それは本当にお辛いですね(涙)

担当の弁護士さんに協力してもらって、早く解決することを祈っております!

• 8月29日
  • あ

そうです。自宅にも私が居ない間に女をあげていました。
    それが分かって引っ越しましたが…
    本当に反省も何もしない二人なのです。
    むしろもうそんな好きなら
    私や子供に対して慰謝料と養育費を渡して
    二人でくっつけよと思います。
    なのに夫は私と別れる気は無いと言うんですよね。女の事は好きじゃ無いと。
    話になりません、、

ありがとうございます…
    解決したいです。あと少し頑張ります。

• 8月29日
  • ラッコママ☆

ラッコママ☆

それは‥(^_^;)
    最低すぎますね!!!!

旦那様のような方は、
    もう改善の余地はないかもしれません‥。

離婚も視野に入れているそうですが、
    なかなか難しいですよね。
    今すぐには無理でも、
    少しずつ準備して(貯金なり仕事探しなり)いつか準備が整った時に別れますね。私なら。
    それが自分と子供のために最善だと思います。

• 8月29日