※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

皮膚科で化粧水をつけなくていいと言われたが、乾燥して困っている。先生は何もつけないのが普通だと言うが、みんな保湿しているのか気になる。乾燥しているので困っています。

皮膚科に通っているのですが
先生に
化粧水など何もつけなくて良いと
言われました。
ですが
洗顔した後などは
乾燥してしまうし
みんな保湿してると思いますが。。

先生は普通は
何もぬらないのが
当たり前みたいに言ってきました。
そうなんでしょうか?(T^T)
先生に言われてるんで
何もつけないでいますが( >Д<;)
乾燥します。。。

コメント

ぐう

私も肌が弱くて皮膚科良く行きますが、皮膚科で保湿剤も貰えますよ。
結構、皮膚科の保湿剤を化粧水代わりに使ってる方いますよね。

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( >Д<;)
    皮膚科ではプロペトというものを
    もらいますよね?(T^T)
    最初使っていましたが
    それはもう使わないで!と言われました。

    • 8月29日
  • ぐう

    ぐう

    ピンクのチューブのヒルドイドはどうですか?

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    それもダメと言われました( >Д<;)

    • 8月29日
みぃちゃん

なーんにもケアしてませんが
化粧品会社とかには
どんなケアしてるんですか?
って聞かれるほど肌は綺麗らしいです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    羨ましいです(*^^*)

    • 8月29日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    めちゃくちゃ乾燥肌です!
    でもケアしなくなってから良くなりましたよ

    冬は粉吹く程乾燥します( º言º)

    洗顔も毎日しては乾燥肌にさせるそうです!

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    私もめちゃくちゃ
    乾燥して粉ふきます。
    だから化粧のり悪いです( >Д<;)

    • 8月29日
カニカママ

極端にアレルギー体質なのでしょうか?
塗るもの塗るもの肌に合わないとなると何も塗らないで!というのも頷けるのですが
まず保湿してない人なんて中々いないのではないかと思うのですが…💦

失礼ですが、先生は高齢でしょうか?
若い人は何も塗らなくても大丈夫!多少乾いてても平気!という考えの元の治療だと、
洗顔後そのままは悪化してしまう気がします^^;💦
肌馴染みの良いクリームやオイルは塗った方が綺麗だと思います(ノ_<)

  • ゆき

    ゆき


    40代後半くらいだと
    思います(*´;ェ;`*)

    みんな保湿してますよね( >Д<;)
    なんか話していると胡散臭くて
    イライラしました(T^T)

    • 8月29日
  • カニカママ

    カニカママ

    今時あれだけ保湿に関する商品やら電化製品が出回ってる中、何も塗るなは胡散臭いですね…(´⊙ω⊙`)💦
    病院変えてみるのも手かもしれませんよ、世の中自分に合わないお医者さんもたくさんいるので…( ; ; )

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    そこでピーリングしたら
    顔中ただれましたし( >Д<;)

    • 8月29日