※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもこ
妊娠・出産

別れた子供の父親に立会いしてもらった方いますか?その後の関係性はどうですか?未婚で出産予定で、彼と籍を入れられない状況。健診や出産に同行はしてくれるが、立会い出産の経験や関係性について知りたいです。

未婚で出産予定です。
彼が浮気して、籍を入れる事が出来ませんでした。
ただ、妊婦健診に同行したり、立会い出産はすると言っています。

別れた子供の父親に立会いしてもらった方いますか?
その後の関係性はどうですか?

コメント

deleted user

そのような経験はありませんが、お腹の赤ちゃんの父親になろうという意志のない男性に検診や、ましてや立会出産してもらう意味はあるのでしょうか。
そのような発言をされる男性の神経が理解できません。

ぷう。

浮気して籍を入れることができなかったのに、どうして妊婦検診に同行したり立ち会い出産はすると言ってるのか全く理解できません。
一応お腹の赤ちゃんの父親だからですかね?私ならそんな男に検診ついてきてほしくないし立ち会いしてほしくないです。別れたとおっしゃってるなら、関係を切るのが普通なんじゃないんですか??
すくなくとも、このままだとダラダラした関係が続いて、産前産後、ものすごくしんどい思いしますよ。

YM♡ih

入籍はしないのに、
健診に来て、立会いする理由なんですか?

うめ

入籍出来なかったというのは、そういった事情を知ったご家族に反対されてやむなく、、という感じですか?💦


私自身そういった経験はありませんが、母が私を妊娠しているとき父は少年院にいて出産直前に院を出たそうです。立会いしたかは聞いていませんが、籍を入れ私が産まれてすぐ出稼ぎしに行くといい関西へ(東北に住んでいました)。そして向こうでこどもをつくり私達親子のもとへ帰ってくることはありませんでした。

他にも幼い頃から母の男関係でDV男や不倫男、薬に溺れた男(元旦那だそうですが服役してから関係は断っています)などいろいろな面でだらしない男性を目にしてきました。どの男性にも子どもがいましたが、結局手癖の悪さというのはなかなか治らないもので改心の機会が何度あっても変われるのはほんのひと握りのような気がします。(母の見る目のなさや判断力の甘さなども含めてそう感じています😢)

もし主さんが立会いを通してお相手の改心を望んでいるならば、立会いが価値あるものになるようお祈りしております……!
長文失礼致しました。

ここもこ

皆様

メッセージありがとうございます。
子供を彼が面倒を見る予定なので、
健診や、出産に関わりたいようです。

健診や出産を見て、自分がした誤ちを認めて少しは改心するかなと思っていますが、最低な男はきっと最低なままですね。