※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

離乳食が途中で泣き出して食べない。色々試したが改善せず、ストレスに。良い方法が知りたい。

離乳食を始めて1ヶ月たちましたが、突然3日前から3口ぐらい食べた後泣きだすようになり、泣き止んでからもほとんど食べなくなりました。
今までも途中で泣き出したらやめるようにしていましたが、そのタイミングがものすごく早くなってしまって驚いています。
眠いのかなと思って昼寝させてから離乳食開始したり、いつもと違う場所で食べさせてみたり、抱っこしながら食べさせてみたり、授乳してから離乳食に順番変えてみたりしましたが結局どの方法でも泣き出してしまって食べてくれませんでした。
離乳食の内容も特に変えてないし、離乳食の時間も変えてません。
食べてくれないとイライラしてしまうし、離乳食の時間が憂鬱になってしまいます😵
娘にも伝わるだろうから出さないように明るくしてるつもりなんですが…
何か良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ゆくり

口の中は確認しましたか?手足口病が流行っていますよ💦
手を口に入れて泣いたりするのも口の中が痛い時の仕草です。思い当たることはないですか?
物理的な確認が出来たら、あとはまだ6ヶ月なので焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• のの

のの

いつもエプロンを噛んだり、手を口に入れたりしています。
    そういえば旦那の職場の同僚の子が手足口病だと聞きました💦
    あと、歯が生えてくるみたいで口が気持ち悪いのかいろんなものを舐めたり噛んだりしています。

• 8月29日