※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
その他の疑問

わたしは来月の9月11日に結婚式挙げます。5ヶ月目に入ってます。そこで…

こんにちは!

わたしは来月の9月11日に結婚式挙げます。5ヶ月目に入ってます。

そこで、妊娠中に結婚式を挙げた方に質問があります!

ドレス来てる時苦しくて吐きそうになって困ったとか、結婚式挙げた時お腹どれくらい出てきてたとか教えて欲しいです。

結婚式の出来上がった写真とか見たら妊婦ってわかるぐらいお腹って目立ってましたか?

あと残り日数もないので苦しくならないかとか今から不安です。

みなさんの回答お待ちしてます(><)

コメント

みっちー

7ヶ月の時に結婚式を挙げましたよ✨

当日は気が張っているので大丈夫でしたが、翌日にどっと疲れが出ました😰

  • まよ

    まよ

    当日は割と大丈夫なんですね 笑
    だったら当日はなんとか乗り切れそうで安心しました\(^o^)/

    • 8月29日
stitch大好きみかん

私は妊娠3ヵ月の時でしたが、ドレスはユルくしてもらったので、キツいとは感じませんでしたよ😆

その日は悪阻もなく吐きそうにもなりませんでしたが、食べるものはあまり食べれませんでした😞💦
けど披露宴まで終わって、お部屋に料理を持ってきてもらい少し食べましたよ😁

5ヵ月だとそこまでお腹目立たないとは思いますけどねぇ☺

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    翌日は疲れが出ましたよ😢

    • 8月29日
  • まよ

    まよ

    3ヶ月のときで悪阻がなかったのは本当によかったですね(><)確かに料理はあまり食べられないですよね(´-` )

    今4ヶ月目で、お腹は服脱いだらわかるけど着てたらわからない程度です。

    5ヶ月目でどうなってるか気になります 笑

    • 8月29日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    悪阻はありましたが、結婚式当日はなかったんですよ(^o^)

    その頃は、1日おきに体調崩してました😥

    はい、あまり食べれませんでした😅

    5ヵ月でもお腹はあまり目立たないと思いますよ☺

    私は8ヵ月位から服着てもわかるようになりましたよ☺

    人それぞれなので分かりませんけどね(^_^;

    • 8月29日
あやこ

七が月でグアムで挙げましたが、ドレスはマタニティ用だったので、苦しくなかったし、料理も食べれましたよ(*´∀`)♪
フワッとしてるドレスだったので、お腹も全然目立たなかったです♪

  • まよ

    まよ

    グアムですか!めっちゃ羨ましい〜.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.わたしも海外挙式憧れてました!!時間とお金に余裕なく諦めましたが、、、

    ドレスマタニティ用着られたんですね♪
    わたしはマタニティ用じゃないので割とキツめです(´×ω×`)

    • 8月29日
  • あやこ

    あやこ

    当分海外旅行できないと思ったんで、思いきってグアムで挙式と新婚旅行にしちゃいました( 〃▽〃)
    マタニティ用じゃないんですね!でも五ヶ月ならまだお腹でてきてないと思うので大丈夫だと思いますよ!

    • 8月29日
はるまる

はじめまして!
わたしは妊娠9ヶ月で今月8月5日に式あげました!

つわりはもう大丈夫ですか?
わたしがドレスの試着してる時が5ヶ月〜6ヶ月の時だったのですがその時はずっと立ちっぱだったり、何着も着たりで少し気持ち悪くなったりめまいがしました!

当日はアドレナリンも出てるしとにかく楽しかったので体調の面は何にも気になりませんでした!
友人は6ヶ月の時に挙式でしたが同じく体調の面は気にならなかったようです!

  • はるまる

    はるまる


    途中で送ってしまいました😵

    写真ではドレスもふわっとしてるお腹は全然目立ちませんでしたよ!

    ドレスもお腹に合わせて頂き、胸が足りなかったのですが胸の部分は縫って詰めて頂きました!

    素敵な式になることを祈ってます✨

    • 8月29日
  • まよ

    まよ

    つわりはだいぶ落ち着き、ほんとにたまーに悪阻が少し出る時ありますが最近は結構体調がいい感じです ´ω` )/

    当日のアドレナリンに期待ですね!笑

    本当に素敵な式にしたいです!

    • 8月29日
yj

7ヵ月で式を挙げました😃
ドレスはマタニティではなく普通のAラインのドレスを着ました。
お腹は結構出ていて私服だとわかりますが、ドレスの時はあまり目立たなかったです。お腹が目立ちにくいデザインの物を選びました。
吐きそうになったりは無かったのですが、フィッティングの時に1度貧血気味で倒れそうになりました💦
あまり締め付けないようにお願いすれば苦しくはならないと思いますが、不安な事は全てプランナーさんやドレスサロンの人に相談しました😭💦

当日はとにかく疲れやすいのであまり無理しないようにして下さいね。

  • まよ

    まよ

    わたしもAラインのドレスなので目立たないことを信じて当日迎えます\(^o^)/

    為になるお返事ありがとうございました!

    • 8月30日
ちび➰ず

妊娠8ヶ月頃に披露宴しました
披露宴開始前に、おにぎりを食べてたので、披露宴中は、飲み物だけって感じで、食べられなかったです
ドレスは、ゆったりした物にしたので、そこまで苦しくなかったです

でも、やはり終わってから疲れるみたいで、1週間後、病院に5日程入院しました。

  • まよ

    まよ

    みなさん言っておられましたけど翌日の疲れは相当くるみたいですね(´-` )

    仕事休みもらっててよかった〜 笑

    • 8月30日
ゆい

妊娠6ヶ月の時に挙式をあげました。
普通の服きると妊婦さんと分かるぐらいお腹でてました。
目立たないようなふんわりしたドレスを選びました。
苦しくはなかったが...時間が楽しすぎて無理をしました。
ホテル挙式だったので一泊して家に帰り、家族と食事しに行ったら、
大量の出血し即入院になりました(/□≦、) 
無事出産はしましたよ。

  • まよ

    まよ

    大量の出血!??
    無事に出産出来たと聞いて本当にホッとしました!!

    楽しい時間はあっという間に過ぎますし、アドレナリンも出るから結構無理してしまうの気持ちわかります!!

    • 8月30日
くまくま

わたしは7ヶ月で結婚式しました♪
つわりも終わってたので、気持ち悪くもならなかったし、お腹を締め付けないように入念にサイズ会わせやフィッティングをしてくれたので大丈夫でした😊
ドレス着てないときは、周りからも「だいぶ出てきたね~」って言われるくらい出てきてましたが、当日はAライン?プリンセスライン?のふわっとしたドレスだったからか全く目立たず👌笑
「妊婦に見えない!」とみんなに言われました😁
挙式&披露宴で4時間、そのあと二次会もガッツリ行きましたが大丈夫でした👌
素敵なお式になると良いですね💓

  • まよ

    まよ

    身内だけの小さな挙式&お食事をするので二次会とかはないですが、当日思う存分楽しんできます\(^o^)/

    • 8月30日
halママ

妊娠9ヵ月のときに結婚式挙げました。
当日は緊張とかの方が勝って、苦しいとか吐きそうってのは無かったですね。写真も、ドレスがふわっとしていたので、そんなに妊婦らしい?という感じでもなかったです✋
結婚式終わったあとが、どっと疲れましたね(^^;;

  • まよ

    まよ

    当日は苦しいとか思わなかったという意見がほとんどですね\(^o^)/

    しかし翌日かなり疲れたという意見もみなさんお持ちで、、、笑

    当日は思う存分悔いなく楽しみます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 8月30日
mama♡

8月20日に式を挙げたばっかりで、今19wになります☺️

私はドレスよりも和装が苦しく?きつく感じました😖

でも楽しいし興奮してるしで時間過ぎるのあっという間だったので、式中はきついって思うことはあまりなかったです!

終わって二次会まで行って、家に帰ったのが22時ごろだったのですが帰り着く前?主人と2人になってからは気が抜けたのかもうくたくたでした😂💔

ドレスは、言われたらお腹出てるなってくらいです!

  • まよ

    まよ

    和装だったんですね♡
    わたしも和装着たかったな〜(´×ω×`)
    前撮りとかもなく、わたしはドレスだけなので羨ましいです!

    でも確かに着物となると締め付けが苦しいですよね(><)

    • 8月30日