※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
ココロ・悩み

友人の子どもKが明日遊びに来ることになり、お行儀が悪くて迷惑だが、他の友人からのリクエストでOKしたが、自分から行きたいと思ったら聞くべきでは?狭いアパートに大勢で来るのも迷惑か考え、自分が心狭いか悩んでいる。

愚痴なんですけど...聞いてください😭
友人4人とその子ども1人が私の家に遊びにくる事になっていました。
それが明日なんですが、さっきそのうちの1人から「Kも明日行っていい?」とラインがきました。
Kは何回かうちに来た事がありますが、2歳半の女の子がいて言い方悪いですが本当にお行儀悪い子で息子の足をたたいたりジュースこぼすわ食べながら歩くわ帰ったらいつも掃除が大変です。。。 Kもスマホいじってソファーでダラダラしてるのでほとんど自分の子どもをみてません。
なので最近はKから遊びに来たいと言われてもなんとなく断ってましたが...今回は違う人からKも行っていいかと聞かれ嫌なんて言えないのでOKしました💦
普通後から自分も行きたいと思ったら自分から遊びに行く人へ聞きませんか?😞
また狭いアパートに大勢で押し寄せて迷惑かなとか考えませんか?
私の心が狭いでしょうか...

コメント

チックタック

私なら、大勢でこられては困るしまだ赤ちゃん小さいから
今回は4人だけがいい
って言いますね
もし、そのKとはそこまで仲良くなくて断ってもどうでもいいような人なら
私ははっきりその友人に断りいれます。

• ゆりち

ゆりち

回答ありがとうございますm(_ _)m
    K自体は大切にしたい友達なんですが、家の過ごし方などが気になります。。。子どもがいる身なのに大勢で来られたら大変なのが何故わからないんだろう?と思います💦
    私はハッキリいえない性格でここで愚痴らせていただきました😭すみません。。。

• 8月29日
  • チックタック

チックタック

子供見て思いませんでした?
    多分家でもそうなんでしょうよ
    ケータイいじってなかなか子供を構わない
    周りを見ない
    だから大勢いようが、子供が何してようがどうでもいいとか
    何が起こってからじゃないと騒がない人なんですよ
    Kの家に大勢押し入ってもきっとKは友達と遊ぶだけで子供なんて見ないですよ
    だから大変さわからないのではないでしょうか…
    しっかりと子供と向き合って、子供の事考えて生活してる人にとって子育てってすごく大変だと思いますが
    ネグレクトや軽くほっといてるような親からしたらそんなに子育て大変に思えい気がします。
    見てなくて言い分楽ですから。

はっきり言えない人もいるので仕方ないですよ、それも優しさです(><)

• 8月29日
  • ゆりち

ゆりち

そうですね。
    Kは旦那さんもちゃんとお勤めなのに夜お酒の仕事をしていて娘ちゃんは夜間保育によく預けているようです。
    なので他の友人の家に行っても勝手に寝ていたりします。仕事で疲れてるのかなとみんな多めにみていますが、違いますよね。Kのマンションの下の階に住む人から騒音の苦情が管理会社から入ったときも「子どもがいるのにどうやって静かにするんですか?無理です」と言ったそうです。子どもだから!!みたいなスタンスで💦
    話が逸れてしまいましたが明日は頑張って乗り切って、今後は上手に御断りします😞

• 8月29日

Kさんは避けられてるのを感じているから人づてに聞いたのかもしれませんね💦次回そういうことがあったらアパートの他の住人から騒音の苦情が来たからいっぱいは呼べない、って言うか仲良しの友達の方に呼びたくない事情を話したほうがいいかもしれませんね~😃

• ゆりち

ゆりち

この前Kと元々来る予定の4人が遊んでるのをインスタでみました、、、なのでその時に誰かが30日ゆりちの家行く〜と話をしてなら私も入れてー!ってなったのかなと思いました😭
    大人4人も5人も同じと思ったのでしょうかね💦
    今回OKしてしまったので、次は騒音の件を使って断ってみます。。。
    ありがとうございますm(_ _)m!

• 8月29日
emn

私も嫌ですね…
以前友達の子供がきて新築の家を汚されて以来、適当に理由つけて子供ありで会うときは別の場所にしてもらっています😅
自分から聞くか友達に聞いてもらうから状況によりけりなので何とも思いませんが、
来訪者は子供入れて計7人ですよね?(おうちの広さがどのくらいか分かりませんが)普通の家なら、非常識な人数だと思います。小さい赤ちゃんもいるしなおさら。

• ゆりち

ゆりち

新築で💦それは本当に勘弁してほしいですね😭
    そうですね、合計7人です。。。
    うちはLDK12畳で小さなソファと2人掛けのダイニングテーブルしかないのでほんとにギューギューだと思います😞
    独身でも小さい赤ちゃんがいたら大変ってわかりますよね💦
    明日頑張りますm(_ _)m

• 8月29日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

外で会うのはダメですか?
ごめん、やっぱりうちは狭いし外で会おう!と言います(笑)
女の子は悪くないですよ、うちの子もそんな感じです。お行儀悪いかもしれませんが言っても聞かないです。
ただ、悪いのは親ですね。
誰の子だよ!って言いたくなりますね。

• ゆりち

ゆりち

私の家がみんなより田舎にあるので、外で会える所がないんですよね😞
    小さい子どもいる人からしたら、冷房効いてて安全で、お菓子もジュースも出てくるいい遊び場ってかんじなんですかね😭💦
    言って聞かないのは子どもだからしょうがないとは思うのですが、それは人の家では通用しないよなって思ってしまいます💦
    いつも子どもだからしょうがないやん!スタンスの人でm(_ _)m

• 8月29日

なんで家で会わなきゃいけないんですか?私ならまずそこでモヤモヤしそう💭

• ゆりち

ゆりち

お返事おくれてすみません😭
    元々の4人は息子を見にきてくれる形で今回決まりました。
    友人Kはすでに息子が生まれてから1度家にきています。

• 8月29日
プー太郎

私にもそんな友達います。
2歳半くらいの子供がいる子なんですが
使用済みのオムツを普通に食卓テーブルに置かれて、
お昼出したら床にポロポロ。
拾いもせず、
お菓子持ってきてくれたのですが
その子供がほとんど食べ、
ベタベタな手でソファーを触る、
おもちゃを触る。

オムツはかずにウロウロ。。

何回かあそぼうと言われてますが、
旦那が急に休みになったから
家がダメになったー。とかって
外で会うようにしています!

• ゆりち

ゆりち

オムツ机の上はつらいですね😞💦
    ほんとベッタベタの手でそこら中触られたら嫌です。
    お菓子も座って食べないのって普通なんですかね?
    2歳なら座って食べるって躾けてもいいのでは?と思いました。。。
    次からは上手いこと断っていきたいです😭

• 8月29日
  • プー太郎

プー太郎

何かを食べる時は
    普通座りますよね?

きっと親が立って食べたりするから
    それを見て子供も真似してるし、
    注意しないからいいと思ってるんでしょうね(。> <。)

少し様子見て
    本当ダメなら次から
    呼ばない方がいいですね!!!!

• 8月30日