※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
妊娠・出産

出産を控える方が、ワンコや猫ちゃんを飼っている状況で、ベビーベッドを使うか悩んでいます。義実家は放し飼いで、実家はゲージにいる環境です。何かおすすめのアイテムがあれば教えてください。

わんちゃんや猫ちゃんを飼ってる方に質問です😮
10月に出産を控えてます!
義実家、実家共にワンコがいます。
義実家は、ゲージなし、放し飼い状態、
毛は抜けない、
おしっこシートにふん尿したまま放置が多い。
実家は、ゲージにいます、毛が抜ける。

ベビーベッドは使っておられますか?
一応ベビーベッドは購入します(^^)
わんちゃん、猫ちゃん飼ってる方
こんなものあればよりいいよってものがあれば
教えてください😥
よろしくお願いします😮

コメント

yuu

私は家に2匹猫が居て、毛はすごく抜けます!なのでベビーベッドは必須で、その上に蚊帳を置くつもりです✨
赤ちゃんが小さいうちはなるべく接触を避けたくて!笑 わんちゃんならベビーベッドに乗る事は無いと思いますが、蚊帳があれば毛の吸い込みなど防止できると思います!

• りさっち

りさっち

ありがとうございます☺️
    そうなんですね🙆🏻!
    赤ちゃんにアレルギーがなければ一緒にいても大丈夫かなと思ってるんですが😥一応ぺろぺろされないようにベッドに寝かせたりしようかなと思います☺️

• 8月29日
アミエル

ウチも実家で毛の抜けない犬を飼ってます✩
出産して退院後、実家では寝室(自分の部屋)でベビーベッドで寝かせて、昼間リビングにいる時はハイローラック使ってました(><)自宅に戻っても、ウチは椅子生活なので、ハイローラックがかなり重宝しました(^-^)

実家では1ヵ月くらい居る予定でしたが、やっぱり犬もいるし、2週間で自宅に帰ってきちゃいました~(^◇^;)

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    なるほど🤔
    今義実家で同居してるので、ワンコのいない生活をするのが難しいので、高さのあるものがある方がいいですよね!ハイローラックは借りられる予定なので大活躍間違いなしですね🙆🏻

• 8月29日
ママ

自宅に柴犬飼ってます。日中はフリーにしていて夜間寝る時だけケージにいれます。おしっこは外でしかしないのでトイレはありません。
子供は夜間は私たちの寝室で添い寝で寝てるのですが、日中はやはりリビングにベビーベッド置いておいてよかったと思います。
夕飯の支度時、目の届くところに置ける事と、オムツ替え、あとは犬が結構ぺろぺろ舐めてしまうので日中手が離せない時はソファかベビーベッドに置いてます(^ ^)

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😚
    義実家で同居中なんですが、義実家のワンコは毎日フリーで夜は義父母のベッドで一緒に寝てます😥
    ソファの上にもジャンプして乗ってしまうので、ベビーベッド必須かなと思ってます😓
    一応産んだ後は自分の実家にお世話になる予定なのでまだまだ先の話なのですが😥

• 8月29日
かんた

猫を飼っています。
9月出産予定です!
ベビーベットは買っていません、一応空気清浄機は置いてますが助産師さんに聞いたところホコリまみれの所じゃない限り心配しなくていいと言われました!
ただ1ヶ月検診までは部屋は別々にとのことです。

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😮!
    そうなんですね🤔!!
    自分の実家には空気清浄機ありますが、義実家にはありません😵
    1ヶ月健診までは自分の実家にいる予定なのと、ベビーベッドともあるので大丈夫ですかね☺️

• 8月29日
  • かんた

かんた

大丈夫だと思いますよ!
    無事に出産出来るといいですね😳

• 8月29日
  • りさっち

りさっち

かんたさんも出産頑張ってください😊

• 8月29日
ぶるぞん

実家で犬を飼っていて、里帰りしていたのですがベビーベッドがあって助かりました❤
私が使っていたのはベビーベッドよりも簡易的なカトージのプレイヤードというもので、リビングに置いていました✨おむつ替え代も付いているし、折りたたんで収納も出来るので、使い勝手良かったです😳💓

義実家のふん尿したままは、ズリバイし出すと危ないかもしれません💦せめてうんちだけでも取るようにしてもらった方がいいですよ🙌

• りさっち

りさっち

ありがとうございます(^^)!
    私もプレイヤードかベビーベッドか迷いましたが、折りたためるベビーベッドを購入しました☺️産んだ後は実家に居る予定なので毛が抜けるワンコと共に生活するので、ずーっと寝かせるのであればプレイヤードは向いてないと言われたので(ノД`)

今義実家で同居してますが、お昼間は私しかいないので、一応ウンチの処理はします、あと床をクイックルワイパーでピカピカにしたり...笑

• 8月29日
🐰

実家で犬を飼ってます。
小型犬だし、もう17歳になるおじいちゃんなので興奮したりすることもなく、ベビーベッドなしで大丈夫でした💡
いちお赤ちゃんにも使える除菌スプレー?(水みたいなもの)を使ってました♪♪

• りさっち

りさっち

自分の実家はフレンチブル系のミックス犬🐶で毛が抜けるので、実家いるとにはベビーベッド必要かなと思ってます🤔
    義実家は小型犬で走り回ってるのとソファも飛び乗ったりするのでけっきょく必要なのかなと😵笑

除菌スプレーも必要ですね☺️
    購入してみようと思います😊

• 8月29日
めいママ

私の実家に犬と猫が3匹、義実家にも猫がいます!
実家にいる時はベビーベッドを使ってましたが、子供が寝てない時に猫が寝てました😅
犬はゲージには入れてないですが、怖がって最初は近寄って来なかったのと、まだ子供が動かない時は不思議がってただけでした😊
おしっこシートではなくパンツにしたらどうでしょう?ウンチは仕方ないとしておしっこの臭いも放置だと臭いので実家の犬はパンツはいてます!
毛が抜けるのはこまめにブラッシングしてあげたり、掃除するしかないですよね😂

私も産まれるまでは心配だらけでしたが、アレルギーがない限りそこまで心配いらなかったです😊今じゃ犬も猫と仲良く遊んでますし(笑)
赤ちゃんが寝てる足元でよく猫が寝てましたがコロコロだけ念入りにかけて見守ってました☺️

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!☺️

猫ちゃんは高いところとか登ったりしますもんね😥パンツは検討してもらいます!

初めは実家にお世話になるので、毛の抜けるワンコと生活するので掃除しながらベビーベッド寝かしたり、ソファに寝かしたり、ハイローチェア?ハイローラック?に乗せたりいろいろと試しながらやっていこうと思います☺️

アレルギーが無いことを願って...
    仲良く遊んでもらえるようになって欲しいです😊

• 8月29日
ゆうらんごん

我が家には放し飼いの犬が2匹います。毛はあまり抜けないけど、よく掃除機かけてます。おしっこシートは厚めの炭のシートを使っていて、ふんはスグに片付け、犬のトイレの隣に脱臭機を置いてます。厚めの炭のシートだと、臭いも気になりません。ただ、普通のシートよりは高いですが……。
ベビーベッドはあった方がいいですよ!!うちの犬は最初興味津々で、ベビーベッドの柵の間から、赤ちゃんを眺めてました。泣くと私よりも先にベッドを見に行って、おもちゃを鳴らしてました。あやしているつもりだったのかな??(^^;;今ではベビーベッドを使わずに、子供と一緒に寝ています。というか、子供からくっついて寝ています(^^;;
掃除機は、ダイソンのアニマルプロを使ってます。目に見えない白い粉(人間の皮膚?)が大量に取れるし、布団も掃除機かけられるので、うちではフル活動です(笑)
あと、犬のシャンプーはよくやってます。

• りさっち

りさっち

ありがとうございます!
    実家のワンコは毛が抜けるんですが、おトイレは外にお散歩に出るので問題なしです🙆🏻でも、毛が抜けるのでベッド置こうかなと☺️
    脱臭機🙄!そんな物あるんですね!初耳です☺️いつも人の手とか足をぺろぺろよくするのである方が良いですね🤔

アレルギーがなければ小さい頃から一緒に寝ても大丈夫ですかね?😥
    シャンプーはいつもよりマメにしてもらうように頼んでみます🙆🏻

• 8月29日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

一緒に寝ても大丈夫ですよ😆うちの子は5ヶ月頃からくっついて寝てますよ🤗1歳になった今では、犬が寝室に来ると大喜びで横になって寝る準備を始めます😆なので寝かしつけ不要です(笑)
    手とか足は確かによく舐められてますね💦
    そういえば、犬の毛がよく落ちるのであれば、犬に服を着せてみた方が良いですよ😆落ちる毛が少なくなるので👍かわいい洋服も売ってますし一石二鳥🤗💖

• 8月30日
  • ゆうらんごん

ゆうらんごん

ちなみに脱臭機ですが、我が家はこれの前の型を使ってます♪プラズィオンと言います。

• 8月30日
  • りさっち

りさっち

わざわざ写真までありがとうございます😊!
    そうなんですか😳赤ちゃんとワンコの組み合わせ可愛いですよね😍
    自分の実家のワンコは基本ゲージに居るので大丈夫かなと🙆🏻

• 8月30日
ちぃぽん

私も義実家がトイプードル6匹飼ってて室内放し飼いです(^^)
ベビーベッド購入してリビングに置かせてもらう予定です(^^)

• りさっち

りさっち

6匹も😳!
    それはある方がいいですよね🙆🏻
    私も置くスペースないですが、置いてもらえるように交渉します🤔笑

• 8月29日