※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について。10倍粥から始め、慣れたらペースト状の野菜などを与える道具について教えてください。

5ヶ月になる男の子を育てています。私達がご飯を食べているとヨダレを出しながらジッと見てくるのでそろそろ離乳食を始めようと思っています😊始めは10倍粥なので、お皿、食べさせるスプーンとエプロンだけ用意しました。
慣れてきたらお野菜などをペースト状にしたりする道具はみなさん何を使っていますか??

コメント

ぇり

ブレンダー?あるとかなり便利です!茹でてブレンダーでペースト状に簡単に出来ます(*^^*)
何種類か出来るタイプを買えば離乳食後期まで使えて便利ですよ♫

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

ブレンダーは必要そうですね!ブレンダーでもたくさん種類があるので調べてみようと思います⑅◡̈*

• 8月30日

ブレンダー便利ですよ✨
あっという間にペースト状になります!フードプロセッサーもあると今後役立つと思います😄みじん切りに大活躍です。

退会ユーザー

フードプロセッサーは、現在大人が使用中です。子どもに使うのはもう少し先ですね✌

• 8月29日
  • ミミちゃん。

ミミちゃん。

フードプロセッサーは普段のお料理でも便利そうですね〜!!検討してみようと思います⑅◡̈*

• 8月30日
‪‪❤︎‬

裏ごし器とブレンダーでやりますね✨気分や食材によって使い分けてます🙌
葉物系は、ブレンダーがあると楽です😊✨

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

みなさんの回答を見るとブレンダーは必ず必要そうですね!裏ごし器も使うと思うので買います⑅◡̈*

• 8月30日