※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女
お金・保険

子どもが生まれる前に引越しを考えており、目黒区から大田区への引越しでかかる費用について相談しています。具体的な家具や階数の情報も提供されています。

【引越し費用について】
子どもが一月末に産まれる予定なので自宅購入と引越しを考えております。
自宅は大体決まっているのですが、引越し費用はどの程度なのか知りたいので、皆様の体験談を聞けたらと思います( ¨̮ )︎︎

現在は旦那と私の2人
家具はダブルベッド、TV、TV台(本棚もついている大きめの?)など基本的なものです。

場所が目黒区のアパート1階(2K)☞大田区のマンション5階(3LDK)エレベーターなしのところです。

やはりエレベーターが無い分料金は高くなりますよね?( ˊᵕˋ ;)

沢山の方の意見伺えればと思います🙆✨

コメント

ぇり

エレベーターないと少し高くなりますよ💦引っ越し業者によって違うので、電話で確認してみるといいと思います!
引っ越ししたい日付が空いてるか、荷物はどのくらいかを伝えればだいたいの料金教えてくれますよ(*^^*)

• 魔女

魔女

引越し費用調べるサイトで情報入力したら大まかに出るのかと思っていたのですが、一斉に引越し業者から電話がかかってきて少し戸惑ったのですが、だいたいの料金電話でも教えてくれたんですね( ˊᵕˋ ;)
    圧に押されて訪問の予約までしてしまいました笑

• 8月29日
  • ぇり

ぇり

そうなんですか😂💦?
    それは怖いですね😂💦
    ウチも去年引っ越して、荷物が少なく小さな引っ越しトラック一個分で🚚人は2人。引っ越し前は2階階段〜引っ越し先は3階まで階段。の条件で3万円でお願いしました😂💦
    意外と値引き交渉も効いたのでラッキーでした!
    何社か直接連絡して大まかな説明して料金聞いて、あとは来てくれた業者に交渉も出来るのかな?と思います(*^^*)

• 8月29日
  • 魔女

魔女

値引き交渉あるところはあるんですね!
    距離はどのくらい離れていました?
    差し支えなければ、引越し業者も教えて下さると助かります🙆✨

次電話来た時は大体の料金聞かせて頂こうかと思います笑

• 8月29日
  • ぇり

ぇり

距離は車で20分くらいの所です!
    業者さん、、すみません😂💦忘れてしまいました💦
    去年のお盆時期の引っ越しで、引っ越し業者もほとんどいっぱいで💦
    空きがあるのが少なかったので融通効きそうな所を選びました💦
    業者の対応も丁寧で、しっかり梱包してから運んでくれて部屋の奥まで荷物取りに来てくれたり、対応も良かったです(*^^*)

• 8月29日
  • 魔女

魔女

混み合う時期と距離にしては手頃な値段ですかね…?
    うーん、是非とも私もそんな業者さんに巡り会いたいものです笑

参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 8月29日
みったん

業者、荷物の量、運ぶ距離、雇う人数で色々パターン変わってきますね!!

うちは、かなり荷物おおくて車で10分くらいの距離でも10万かかりました!
エレベーター付きマンションから一軒家です。それと始めと終わりで人数変わってきたりして…1人1000円ずつ小遣い渡したり、飲み物出したりして余分なお金も使ったりしたので…

• 魔女

魔女

そうなんですよね(;´・ω・)
    とりあえず参考までに皆様の聞ければと思いまして笑

結構かかったんですね😲
    1000ずつお小遣い!!
    飲み物は出すけれどチップとかは出す予定なかったので出すんだ!!と驚きました😅

ご意見ありがとうございます!
    因みに引越し業者はどちらとかお聞きしてもよかったりしますか?

• 8月29日
  • みったん

みったん

アートでした!
    サカイは高いです!

あと見積もりタダで来てくれるので、値切れます!(笑)

• 8月29日
  • 魔女

魔女

サカイ高いんですね〜😅
    どちらも訪問見積もり来る予定なんですけれど、来る前からサカイフェードアウトか😂

• 8月29日
  • みったん

みったん

一番安いとこをさらに値切って、それを他のところにみせると更にさげてくれますw

• 8月29日
  • 魔女

魔女

旦那が言わずもがなよくやってます😂
    私はそういうの言い出せないので助かりますが、なんとも気恥しさが笑

• 8月30日
  • みったん

みったん

旦那さん頑張れーー!!(笑)

• 8月30日
晴晴

私は車で5分程度のところへ引っ越し、8万だったと思います。
距離については100キロから料金が変わったかと!たった5分のところなのに安くならへんのやーとガッカリしました(^^;
時間帯については、当日業者の都合がつく時間で良いと言っておくと少し安くなりました。

引っ越し費用を出してくれるサイトに登録してしまったんですねー(>_<)
私も登録してしまい、毎日毎日昼夜問わず様々な業者から電話の嵐でした!!
全て着信拒否にしましたよ(笑)
そしたら次はショートメールとかまで送ってきて…

• 魔女

魔女

ひゃー、やはり皆さん近くても10万近くはするんですね(°_°)

そうなんですよ😂
    てっきりWeb上で比較して出してくれるのかと思っていたら、連絡がくるものだから凄く焦りました笑
    引越し費用あるあるなんですかね?笑

引越し業者差し支えなければ教えて下さると助かります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月29日
  • 晴晴

晴晴

私はアリさんとサカイに見積もってもらい、サカイに決めました!
    どちらも営業感満載で、頼んでもないクーラー取り付けの説明までされましたが(笑)
    私は値切りできるような性格ではないので、同条件で安い方に決めました(^^)

• 8月29日
  • 魔女

魔女

やはりサカイ良さげですかね…笑

どちらからも電話はかかってきたんですが、アリさんは(担当がたまたまそうだっただけかも知れませんが)話が噛み合わないというか、聞かないというかでまだサカイさんの方が対応良かったです笑

後はお値段ですね( ¯−¯ )
    うーん、、なんとか安くして欲しいけれど、私も値下げ交渉とかはできないのでどうしたものか😂
    旦那が意外とそういうのいう時は言うので、恥ずかしいけれど旦那に任せて値下げしてもらうしかないですね笑

度々回答ありがとうございます!
    助かりました(*Ü*)

• 8月29日
こん

例えにならないかもしれませんが…😅
ダイニングテーブル、Tv、Tv台、自転車、などあとは基本的な家電で東京から大阪まで引っ越します😅10万円程で承諾して頂けました!!2tショートっていうトラックで行きます!!
※ダブルベッドはありません😅

サイトで入力した途端、すぐに業者から電話かかってきてびっくりますよね😆😆😆

• 魔女

魔女

ですです笑
    本当にびっくりしちゃって笑
    値下げ交渉の末6万ジャストで引っ越せることになりました😂

• 9月6日