※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんはゆらゆら揺れるものが好きで、ガラガラに興味を示します。音にも興味を持つようになりますか?

生後4ヶ月の子を育ててます。このころの赤ちゃんはどんなものが好きですか?
うちの子はゆらゆら揺れるものが大好きみたいです。ガラガラを持たせても、じっと見たり舐めたりしています。音は聞こえているようですが、音に興味を持ってくれるようになるでしょうか?🤔

コメント

ちぃ

ガン見して舐めてました😂今思うと確かにそうでした

ハンカチをヒラヒラしても見つめて舐めたり
うちわで顔に風を当てたり
歯固め買っても、見つめていました笑
合わないのかと思ってオモチャを買い足したり…💸

今はカミカミしてくれますよ。
オモチャの音がする方向へズリバイしようとしています。
大人の手や足がオモチャに見えるみたいで近くにあると捕まえようと手を伸ばします。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

ちぃさんのお子さんもそんな感じだったんですね!安心しました😊
    色んなものに興味持つようになって、かわいいですね✨成長が楽しみです。

• 8月29日
きい

ビニールの音がするおもちゃがすきです。あと、大きめのぬいぐるみが好きです。友達からぞうさんのぬいぐるみ
をもらいました。パーツパーツが赤ちゃんの好きな素材でできており、お気に入りです。今はただなめてるだけですが、明らかに他のおもちゃより気に入ってる感じです。よだれまみれです(笑)あとはコップが好きです😄

• ゆう

ゆう

舐めてるのは気に入ってる証拠なんですね💡色んなものに興味を持ってかわいいですね😊

• 8月29日
ちょめ

スーパーのビニール袋が大好きです😅
安上がりな娘です(笑)
カシャカシャの音が好きみたいで30分は遊んでます😃

• ゆう

ゆう

30分も!今度やってみます😊

• 8月29日
もーじ

うちは音鳴るボールが大好きで、猫みたいに転がして遊んだりしてます!
バウンサーに乗せてる時、足の間に置くと上手に蹴って音鳴らして遊んでます🙄

あとは、児童館で作ったでんでん太鼓が、一番興奮してなんのおもちゃよりも、反応してました😂

• ゆう

ゆう

器用ですね✨将来はサッカー好きになるんでしょうか😊
    手作りのおもちゃに興味を持ってくれたらすごいうれしいですね😍

• 8月29日