※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
子育て・グッズ

四種混合3回目の予防接種は、区での指定日程が9月26日以降とのことです。BCG接種もあるため、9月19日の週には難しいかもしれません。

予防接種の日程について質問です!
今4ヶ月の子がいて、本日、ヒブ3回目、小児用肺炎球菌3回目、四種混合2回目を受けました。
次回は四種混合3回目なのですが、いつから受けられるでしょうか?

ちなみに、区でもらった予防接種の本には
「不活性化ワクチン(ヒブ&小児用肺炎球菌)後に異なる種類のワクチンを打つには6日開ける」
「四種混合は20日以上の間隔を開ける」
と書いてあるので、9月19日以降に次の四種混合3回目が受けられるかなぁと思っていたのですが、
病院で言われたのが9月26日以降とのことでした。

区で一斉接種のBCGの日程もあるので、できれば9月19の週には受けたいと思ってたのですが…😣💦

なんでか分かる方、いらっしゃいますかー??

コメント

えだちゃん

私も4ヶ月の注射を21日にしました!その時お医者さんから4週間後と言われましたよ💦

• Kei

Kei

そうなんですね!ありがとうございます🌟

• 8月29日
r⛄️🖤

4種混合は20日以上あければ受けられるので今日から3週間後の9月19日から受けられますが、病院の予約人数とかの問題ですかね?💦
もしくは今日、不活化ワクチンの他に生ワクチンを受けたりしましたか?

• Kei

Kei

ありがとうございます✨
    今日はヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合しか受けてないです。
    予約人数ではなく、「次は4週間空けないと予約できません」と言われてしまい…
    病院の方針なのかなぁ?と思っているところです🤔

• 8月29日