※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
妊娠・出産

予定日過ぎても出産の兆候なし。促進剤は避けたい。お腹の下がり具合や胎動に不安。頭が骨盤に入っているか心配。

いつもお世話になってます☆
予定日過ぎたのに全く出てくる気配ないです😞
おしるしらしき物はあったんですが
そこから進展なしで…
出来れば促進剤などは使わずに出産したいと思ってます!
お腹、下がってきてますか?
まだまだ下がりますよねー?
前回の検診(予定日前)では、まだ骨盤に頭ハマってないと言われたのですが最近、胎動が減っています!
頭ハマったのかな?

コメント

たーた

写真載せるの忘れてました🙄

お天気雨

私も予定日から1週間と1日遅れて産みました。
前駆陣痛はあるものの
陣痛がなかなか来ず
おしるしもなかったため
陣痛促進剤を使うため入院しましたが6cmで止まって中断。次の日の夕方に自然陣痛が来たがまだまだ弱く、もう1度促進剤を使いました。

ずっとお腹の中に入れておくと
赤ちゃんもお母さんも危険なので
促進剤使いたくないお気持ちも分かりますが
元気な赤ちゃんを生むためには、視野に入れた方がいいと思います(´・ω・`)

• たーた

たーた

返信ありがとうございます♬

通っている病院が予定日過ぎても1週間後の診察なので余計に不安になります😅
    促進剤使っても止まっちゃう事あるんですね😳
    そうですよねー!
    まずは赤ちゃんの事が第一だと思ってますので次の検診で赤ちゃんの準備が進んでなければ促進剤使っての出産になると思います😊
    出来ればそれまでに自然陣痛が来てくれるのを願うばかりです✨

• 8月29日
  • お天気雨

お天気雨

きっと、たーたさんのお腹の中が居心地良いんですね😊
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 8月29日
咲華

立っていると重力で赤ちゃん下がるみたいですょ!後はウンチ座り?したり、赤ちゃんに早く生まれて来てねって話しかけたら、数日後に産まれました‼
促進剤は場合によって使うのもやむを得ないと思います😢出産頑張ってください!

• たーた

たーた

返信ありがとうございます☆

うんち座りやってます😉
    話しかけたりもしてるんですが完全スルーされてます!笑

次の検診で赤ちゃんの準備が進んでなければ促進剤使っての出産になると思うと言われています!
    それは赤ちゃんの為なら仕方ないので受け入れてますが出来ればそれまでに自然陣痛が来てくれるのを願うばかりです✨

• 8月29日