※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠9wで急にお腹が出てきて驚いています。体重は少し増えているが、時には減ることもあります。服のサイズもきつく感じるほどです。こんなに早くお腹が出るのは普通でしょうか?

現在9wです。
7.8wくらいで脂肪付いてきて太ったなー笑とか思ってたのにこの頃鏡を見ると脂肪にしてはお腹出すぎじゃない?と言うほど出ています。少しポコと出てると言う感じではなく、かなり出ています。友達にあうとお腹出てるねと言われるほどです。こんなに早く出るものでしょうか?
妊娠前はトップス、パンツはLサイズ、スカートなどは下がってしまうのでSサイズを履いてましたが、スカートとどころか
パンツでさえきつく感じます。体重は少しだけ増えて1キロ未満で減ってる時もあります。

コメント

ちゃんころ

まだお腹出る週数ではないかなと思います(^^)
ただ、赤ちゃんのために
脂肪がお腹にうつるので、
体重がそんなに変わってなくても
お腹周りは肉つきますよ👍✨

りぃ(26)

こんにちは!

経産婦さんですかね?
そしたら2人目ははやくにお腹が出やすいと言われるのでそんなに心配することはないと思います!

9wですとまだ赤ちゃんは20何ミリという大きさなので赤ちゃんでお腹が出るってことは無さそうです😅

りた

私今回3人目の経産婦です
14Wですがまだまだ
お腹はペシャンコですよ🙀
9Wではちょっとお腹出るには早すぎる気が…
経産婦でも周りがみてとれる
ほどそんなにポコッとは
出ないですょ!初期は
せめて4ヶ月~ですかね☺️

桃

脂肪、ガス、便のどれかだと思います😊