※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rariru
その他の疑問

子育てに全く関係ないですが、新築に入居して2年が経ち、入居後半年ほど…

子育てに全く関係ないですが、
新築に入居して2年が経ち、
入居後半年ほどで、写真のような、シミ?が
壁と柱の間に出て来ました。
工務店に確認したら、「木の成分が滲み出て来た。」
とのことで、何と言って対処していただけませんでした。
だんだん濃くなり、数も増えて来て、
すごく目につきます😭

そんなことってあるんでしょうか🤔
建築や材木に詳しい方がいらっしゃったら、
アドバイスください😭

コメント

めちゃ

保証とかなかったのでしょうか?

  • rariru

    rariru

    あるはずですよね🤔
    もう一度問い合わせてみます!

    • 8月29日
あああ

主人は建築士で聞いてみましたが

『施行精度が悪い!工務店の責任です!』と、連絡が来ました!

なんと言っても対応してもらえなかったみたいだよ!と、言うと
『黙ってやれ!』と返事が😂

あっちのミスなのでキチンと直させた方がいいですよ!

  • rariru

    rariru

    なんと!わざわざ、ご主人に聞いていただいてありがとうございます!😭
    精度が悪いのですね〜
    もう一度問い合わせます!😭

    • 8月29日
  • あああ

    あああ

    聞いたら専門用語ばっかり言われてかなりへし折って返信させていただきました💧
    とりあえず工務店側のミスなので頑張ってください!!

    • 8月29日
  • rariru

    rariru

    そうなんですね!
    分かりました!
    一生モノですからね、しっかり直してもらいます😤

    • 8月29日
はぴはぴ

そんな事あるんですかね?!
聞いた事ないです。
だったらどこのお宅でもシミだらけですよね!
そんな説明聞いてないですし聞いたことないです、どんどん広がってきてるので対処して頂けませんか。
と伝えてみてはどうでしょう?

  • rariru

    rariru

    …たしかに、どこもシミだらけですよね!
    もう一度問い合わせてみます!😳

    • 8月29日