※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、完母育児で育ててきたが、哺乳瓶でミルクを試みたが拒否。お腹は空いているが泣く。皆さんはどうしたか?

生後3ヶ月の男の子なんですが、完母で今までそだててきました。生後1ヶ月ぐらいまでは、足りない分をミルクで補ったりしていましたが、それ以降は完母です。近々少し預けて出掛けたいと思い、哺乳瓶でミルクを試しにあげてみたんですが、拒否して飲みません。
お腹は空いてるみたいで泣くんですがダメでした(・_・;
こんなとき皆さんどうされましたか?

コメント

keiko810

うちも上の子がそうでした。結局哺乳瓶は使えず、ミルクも飲まないだったので一時保育に預けても3時間までにして下さいって言われました。
根気強く練習するか、スパウトやマグマグで飲めるようになるまでお出かけは3時間までにするなど我慢するしかないですね。

• さっこ☆

さっこ☆

やっぱり諦めるほうがいいですかね…スパウトとかはいつ頃から挑戦し始めましたか?

• 7月30日
ekka☆'*;

どなたに預ける予定ですか?
多少無理がきく相手なら、
スプーンであげてもらうか、コップであげてもらうかです。
もしかしたらミルクの味がダメかもしれないので、搾乳した母乳をあげてみてはどうでしょう?

私は母に同じくらいの月齢で預けたことがあります。
2回授乳時間がきたのですが、1回目は泣いてほとんど飲まず…
2回目は、本当にお腹空いたらしく飲んだそうです。

• さっこ☆

さっこ☆

実家に預ける予定なんですが、搾乳した母乳もダメで、ミルクもダメでした(・_・;
    旦那にあげてもらってもダメでした…

• 7月30日
うめもも

何時間外出予定なんですか?
うちも完全ミルク拒否!!でした。

• さっこ☆

さっこ☆

ギリギリ3時間で帰るつもりなんですが、もしものことを考えてどうしようかと悩んでまし(^_^;)

• 7月30日
うめもも

3時間ならいいんじゃないですか??但しお義母さんにはかなり負担がかかってしまう為お土産もおわすれなく✌
何か飲めるよう練習だけしてみては?極限まで我慢したら飲んだー!とかもありますよー

• さっこ☆

さっこ☆

そうですね!
    預けるまでまだ時間があるので練習してみます!

• 7月30日
りんりん

哺乳瓶の乳首は三ヶ月ように変えましたか?
うちもこないだ預けたんですがミルク嫌がり、お茶を薄めたのは少し飲んだみたいで、そのあとお腹空いたらなんとかミルク飲んだみたいです。
わたしは搾ってもでないんでミルクですが、搾乳できるなら母乳を哺乳瓶であげたほうがいいと思います!*\(^o^)/*

• さっこ☆

さっこ☆

乳首は新生児からのを使ってました(・_・;
    変えて試してみます‼︎
    ありがとうございます!

• 7月31日
munchie

うちも二カ月ぶりの哺乳瓶は最初拒否しましたが、母乳実感に変えてメリーなどで気を紛らわせながら搾乳した母乳をあげたら飲むようになりましたよ!

• さっこ☆

さっこ☆

私は元々母乳実感なんです(^_^;)他の哺乳瓶に変えてみたほうがいいですかね!

• 8月2日