※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

乳首カバーをつけて授乳しているが、外出や添い乳時に手間がかかる。カバーなしで授乳したいが、うまくいかず悩んでいる。練習が必要か、子どもが大きくなればうまくできるか不安。

教えてください!
今完母で育てています。
出産後の入院中から乳首がさけたり痛みがあったので、乳首カバー?みたいなのをつけて、いつも授乳しています。
今は家で過ごすことが多いので、そんなに不便してませんが、これから外出したり、添い乳したりするときにはカバーするのが手間だったりします💦💦
それにカバーつけていると母乳がもれて服がぬれたりするのもほとんど💦💦
いつかはカバーなしで授乳したいなと思うのですが、依然カバーのなしでやってみたら全然上手く飲んでくれませんでした💦
そりゃ、硬さも乳首の長さも口にフィットネスする感じも全然違いますもんね💦
これからカバーのなしでたまに練習した方がいいのでしょうか?
それとも子どもが大きくなるにつれ、カバーのなしでも、うまく飲めるようになるのでしょうか?

コメント

mi-mo

大きくなると飲めるようになりますょ🎵うちもそうでした😱
軌道にのるまで3ヶ月かかりました

• しゅり

しゅり

そうなんですね🙋安心しました!
    そんなに時間かかるんですね😅気長に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月29日
わこ

育児、お疲れさまです😊

乳首切れたりして血が出るとあげられなくなるのが嫌でカバーつけてました💦
1ヵ月過ぎに乳首が強くなったのかカバーつけている方が痛くなって母乳外来に行って相談して...
カバーを外しての授乳方法もきちんと教わりました😂

カバーなくても漏れるので、授乳時にはタオルで服が濡れないようにしてあげています👌

• しゅり

しゅり

ありがとうございます!お疲れ様です🙇‍♀️
    カバーなくても漏れるんですね😅💦
    入院中にカバーなしの授乳方も教わったのですが、今奥まで加えさせても時間がたつと疲れて休憩しているときに口から離れてしまい、ずーっと頭をもって離れないように支えながら授乳したりしてます😅
    いつか上手く飲めるようになってくれるといいのですが🎶

• 8月29日
  • わこ

わこ

漏れるのはたぶん私の咥えさせ方が下手だからだと思いますが😓

大人も疲れたら口がだらしなくなるので(笑)赤ちゃんも一緒だと思ってます🎶

3ヵ月くらいしたらお腹いっぱいになったら勝手に口離してくれるし、最初よりかは漏れないですよ♡
    私ではなくて赤ちゃんが上手になってくれました😂

• 8月29日
  • しゅり

しゅり

確かにそうですね🤔❗️大人も一緒ですね😁

じゃぁ子どもに任せます😉🎶
    ありがとうございます❗️

• 8月29日
148☆

乳首切れて痛いですよねー(;ω;)
私も治るまで2ヶ月半くらいかかって、やっと何も気にせず直に吸ってもらえるまでだいぶ時間がかかりました😅
私もカバーなしで、傷が治る日は来ないんじゃないかと思って辛かったんですが、薬を塗ったり、時々搾乳しておっぱいを休ませたり、しながらしてたらだんだん治ってきて直にあげれるようになりました!!
先が見えず、つらいと思いますが、いつか必ず治ってあげれるようになると思いますよ☺️

• しゅり

しゅり

自分だけじゃな言って思うだけで気持ちが楽です🙋
    ありがとうございます!
    気長に頑張ります‼️

• 8月29日
3boysMam👦🏻

うちの子も飲むのが下手くそで
保護器ないと飲めませんでした😢
ですが徐々に飲むのが上手になり
今では保護器なくても飲めます👍❤️
ちなみに下手くそな時は
乳首に水ぶくれもできました😭😭💦

• しゅり

しゅり

一緒の方がいて嬉しいです🎶
    あたしも少しずつ練習していこうかなって思います︎︎❤︎
    水ぶくれとかあるんですか😳‼️
    いたーい😩😩
    上手くなってくれることだけを願います🙏

• 8月29日