※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
家族・旦那

肥満の旦那…。本当に本当に痩せてほしいです。ここ4〜5年で約30キロ増え…

肥満の旦那…。
本当に本当に痩せてほしいです。
ここ4〜5年で約30キロ増えたみたいです。
ちなみに体重は100キロ超えてます。
元々筋肉質だから細くはないけど昔の写真と全然違う😞
出会って3年、結婚して2年なので痩せてる旦那を知りません。
それでも出会った時は今より10キロは痩せていたはず。。
お昼はお弁当だし、夜も白いご飯は食べてません。
筋トレも2日に1回くらいはやってます。

最近本当に醜いなと思うようになってしまって、
一緒に食事するのとか恥ずかしいです。
痩せなきゃ痩せなきゃ言っておきながら
甘ったれで見ててイライラします…。

妻としてできることはなんでしょうか。。
あんまり痩せなよ!と言うとストレスで太りそうで
しつこくは言えません。( ; ; )

コメント

年子ママ

旦那も肥満気味で
身長も低く、筋肉がつきすぎてて
その上に脂肪なので細くはないです
朝は好きなだけ食べて
昼はお米なしのおかず弁当
夜はお米なしのたっぷりサラダと
ヘルシーおかずにしてます!
旦那は痩せたい!って言うけど
走ってお腹減ったら何か食べてるし
見ててはぁって感じですが
とにかく食べる量と間食を減らして
半年でやっとお腹回りが
なくなりましたよ!
あとお腹すぐ痩せた?って見せて
くるんで、オーバーに
あれ??!!ここのお肉減った!!
すごい減った気がする!!!
って言ってます(笑)
それで体重計のって思ったり痩せてないのを
自分でみてまた頑張ってを
繰り返してます(笑)

  • 年子ママ

    年子ママ

    最近はかなり痩せてきたので
    夜ご飯はたっぷりサラダとお茶碗1杯のご飯、普通くらいのおかずで
    バランスよく食べてます😊

    • 8月29日
  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    お昼お米なしなんですね‼︎
    おかず弁当やってみようかなぁ…🤔

    私もオーバーに痩せてきたね!お腹!
    とか言うんですけど
    そんなことないよ。と否定され終わります😩😩笑

    • 8月31日
deleted user

お昼はお手製のお弁当です夜は炭水化物を摂っていないのに痩せないのは、隠れておやつを食べているとかお酒をよく飲むとか何か原因があると思います。

うちは結婚したときに中性脂肪と悪玉コレステロールがかなり高くて何種類薬飲むの?という状態だったため、食事を見直しました。
もともと57kgだったので痩せてほしいとおもっていませんでしたが、間食と外食をやめて脂は控え、すべて1人ずつの皿に盛って食べる順番も気にするようにしたら1ヶ月で52kgまでおちました。
今は53kgキープして5年です。
中性脂肪と悪玉コレステロールも正常値になりました。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    お酒は普段全く飲まないので仕事中に間食してるんですかね…
    嫌になりますねほんと…😠😠

    そうだったんですね!
    1人ずつのお皿に盛るのこれからやろうと思います‼︎
    メインはだいたい1つのお皿に乗せてシェアしてました😓

    • 8月31日
ふみ

うちの夫もですよ〜
出会って2年
この10年で20キロ太ったらしく100キロ超えてます。
夕飯は、おかずのみ。
で、ヘルシーにしてと言うからヘルシーにすれば足りずにお菓子食べてるし…
だから、痩せないんですよ!!
って嫌味言ったらその時だけは反省して控えるが意味なし笑

元々ゴリマッチョだからお腹の脂肪をどうにかしないとスーツが…
痩せるまでスーツとワイシャツ買わないらしいです。

痩せている頃の体型に戻って見てみたいです笑

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    分かります〜〜
    痩せる気あるの?筋トレしてる?とか聞いてもうっとおしそうにされます😑

    うちの旦那もお腹周りが本当にやばいです…
    見てみたいですよね😫😫
    本当に痩せてほしいです笑

    • 8月31日
deleted user

100キロ越えているのであれば、
通常のご飯食べていれば痩せると思うのですが。他の方がおっしゃるとおり、おやつとか食べているんですかね?

私の旦那は太ってはいませんが、やはり歳と共に肉はついてくるので、基本的にはかさ増し料理を作っています。

ハンバーグに豆腐を入れるのはもちろん、ニンジンをすりおろしたり、ひじきを入れたりとMixが定番です。

あとは、あまり味付けを濃くしない、
ご飯が進むおかずを減らし、品数を増やすことを心がけています。

品数を増やすと目だけでお腹が満たされますし、たくさん食べた気にもなれます!

増やす品数は常備野菜なので、作る手間もあまりなく、楽ですよ!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!

    そうですよね…。
    おやつの件聞いてみたんですが食べてないと言われました…😓

    品数を増やすこと大切なんですね‼︎✨
    つくりおき本格的に始めてみようと思います‼︎

    • 8月31日
na*

最近夫のダイエットに成功しました😂
昔は動いていたのでよかったのですが、最近は動かないのに欲望のままに食べるので、若くして肝機能と尿酸値が高く…。

朝は雑穀米+おかず
昼はお弁当として、玄米がゆ
夜はタンパク質と野菜中心、お米なし

筋トレは、どんなに時間がなくても毎日少しはするようになりました( ¨̮ )
お風呂とセットで。入浴前にと決めたのも習慣付くのによかったのだと思います💡

減り代がある分、最初ガンガン落ちます!
それも楽しいみたいです。

頑張ってください💪('ω'💪)

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    コメントありがとうございます!
    ダイエット成功されたのですね‼︎✨
    うちの旦那も肝臓が危ないんじゃないかと言われてます😞
    なのに危機感もなさすぎるし甘ったれで本当にイライラします…( ; ; )

    お昼は玄米がゆのみですか?😳
    夜ご飯にもう少し気を配って作らなければなぁと思いました😢😢

    習慣化すればどうってことないんですよね、きっと。。
    本気で燃えてほしいです😭🔥

    ありがとうございます‼︎
    がんばります‼︎

    • 8月31日
  • na*

    na*

    危機感ないのイライラしますよね!
    うちはシングルベッドを2つ繋げて寝てたのですが、夫が乗った瞬間ベッドが壊れて( ̄∀ ̄)
    その1件でさすがにヤバイと思ったようです笑

    お昼は玄米がゆだけです💡
    結構たっぷりめなので足りないことはないようです( ¨̮ )
    熱いので一気に食べられないのが良いみたいですね。

    • 8月31日