※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

専業主婦の妊婦さんへ。毎日のお昼ご飯について相談です。赤ちゃんのために安く簡単な食事を知りたいです。

妊婦さんで専業主婦の方にお聞きしたいのですが、毎日お昼ご飯はどんなものを食べていますか?今までは働いていたこともあり、食べなかったりおにぎりだけなどととてもいい加減にしてしまっていたので、赤ちゃんのためにもちゃんと食べようと思うのですが、あまりお金もかけれないしどんなものなら安く簡単に食べれるのかお聞きしたいです!

コメント

ロー

お昼はもうほんと手抜きです(´;Д;`)
冷蔵庫にあるものなので
夜ご飯の残り、キムチ、ゆで卵とか
ソーメン、納豆、ゆで卵とか、、
ゆで卵は旦那が朝ごはんに食べるので前日から作り置きしてますo(`ω´ )oタンパク質とるのにゆで卵は手っ取り早いので(笑)あとは発酵食品食べてたらいいかな?て気持ちでキムチや納豆…後は適当です(笑)
夜ご飯のサラダ多めに作って置いといた。って感じですね(^^)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    たんぱく質大事ですもんね!
    ゆで卵大好きです(^-^)
    納豆や素麺も簡単だし安いしいいですね!サラダも体重管理するにはお腹も膨れるしヘルシーだし重要ですね!
    ありがとうございます(^o^)

    • 8月29日
deleted user

去年の今頃は、つわりで苦しんでました(o;д;)o

ほぼ毎日そうめんかうどんでした~
食欲もなくとにかくしんどかったので😱

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    悪阻酷いと大変ですね(>_<)
    私はやっと落ち着いてきました!なので今までは心太とかもずくとかしか食べれなかったんですが、最近お腹すくようになってきてそれだけじゃ足りなくなってしまって何食べようって感じで(^_^;)

    • 8月29日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

パンとかお茶漬けとか
肉と野菜を焼肉のタレで炒めただけとか
そんな感じです😱💦
基本は朝食べずに昼間にパン食べてます(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    パン美味しいですよね!妊娠前はパンよりご飯だったのですが今回の妊娠でパンが食べたくて食べたくて(>_<)でも病院が体重に凄く厳しくて4キロも増えたら十分と言う考えなので、菓子パン食べたいけど怖くて食べれてなかったんです(;_;)でも週に何回かなら大丈夫ですよね!(笑)
    ありがとうございます(^-^)

    • 8月29日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    病院でも菓子パン怒られました…( 笑 )

    すぐお腹すくので
    食べるなら米食べろ!と言われました😂💦

    • 8月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね(>_<)
    やはり菓子パンはたまにのご褒美じゃないとダメですかね(^_^;)
    妊婦さんって人生の中で1番好き勝手食べたいものを食べれる物だと思っていたので、こんなにも食べたいものが食べれなく、辛いものだとは思ってませんでした(>_<)(笑)
    一昔前みたいに2人前食べなさいと言う時代が戻ってきませんかね(笑)

    • 8月29日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    厳しい病院が多いですね😱💦
    でもやっぱり一人目の時18キロ増えて
    出産自体は平均で特に何もなく終わりましたが
    産後本当に体重戻らなかったです!笑

    10キロくらいで済んでたら元通りだったかもしれませんが
    赤ちゃんの分以外は体に染み付いてしまったみたいで
    落ちません😂それだけ後悔してます( 笑 )

    • 8月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    産後の体型戻すの大変ですよね(>_<)
    体重は戻ってもやはり見た目が戻らないです。引き締めるには筋トレしなきゃですね(^_^;)
    私には続けるのが難しいです(笑)

    • 8月29日
sallly

ポトフとかミネストローネとか豚汁とか、野菜がたくさんとれるスープを日曜に多めに作っておいて 平日のランチ用にしてました。あとはおにぎりと茹で卵なんかを足して。。
毎日3食、栄養考えて飽きないように…ってなかなか難しいですよね。。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    具沢山スープいいですね!
    お腹も膨れそうだし、野菜だし安心して食べられそうです(^o^)
    本当にバランスよくとか10ヶ月も続けるなんて無理です(-_-;)しかも塩分も気にしなくちゃいけないとか、体重も気にしなくちゃとか、食べることが苦痛になりますよね(>_<)

    • 8月29日
  • sallly

    sallly

    食べることが仕事というか、義務みたいになってしまいますよねー。。
    時々外食して気分転換もしてましたよ。月に1.2回ですけど💦

    • 8月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ホントにそうです!
    ストレスは厳禁!とは言うのに食べること規制されるのが1番ストレスです(笑)
    外食、私もたまにして気分転換してみます(^o^)

    • 8月29日
そら🌟

昨日の夜ご飯の残りです🙂
作るのめんどくさいので😅残らなかった時のためにラーメンとか置いてあります。たまにのインスタントなら👌

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    1人分作るのって面倒ですよね(>_<)
    ラーメン食べたくなります!
    たまになら何でも食べて大丈夫ですよね(^o^)
    ありがとうございます!

    • 8月29日
☆MAR☆

自分しか食べない時はめっちゃ手抜きです 笑 残ってるご飯をおにぎりにしたり、納豆ご飯だけだったり…適当です💦朝ご飯は吸収しやすいイメージがあるのでちょっとだけ気にしてます😂

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    手抜きになりますよね!
    なんか安心しました(^-^)
    夜ご飯はわりとバランスよく食べてるので、朝昼は適当で大丈夫ですよね(^_^;)考えすぎると疲れるし。
    ありがとうございます!

    • 8月29日
K S

ご飯と前日のおかずを野菜だけでも少し取って置き、肉料理が残ってるとちょっと豪華に。
夕飯が魚だと一切れずつ食べたら終わりで翌日残らないので寂しくなるので、タンパク源を納豆か、豆腐、卵のどれかで摂るようにしてます。
それにトマト切ったり、あるもの食べてます。

何もないときや前日にご飯作らないときは本当に困るので、その時だけは冷凍のパスタとかうどん、インスタントラーメン、冷麺など作って食べてます。
麺類も1人だと、具も適当です 笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ちょっとずつ取り置きしておくのはいいですね!私もそうしてみます(^o^)
    冷食も何個か買っておこうと思います!暑い中火も使わずにすみますもんね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 8月29日