※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

生後11ヵ月の女の子が離乳食をほとんど食べなくなり、心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐで生後11ヵ月になる女の子がいます。
ここ2週間離乳食をほとんど食べなくなってしまいました。蒸しパンとバナナだけは食べてくれます。一時的なものでしょうか?このまま好き嫌い多い子になってしまうのではないかと心配です。同じような経験ある方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです!

コメント

deleted user

息子はお盆前からうどんしか食べてくれなかったですが、最近やっとなんでも食べるように戻りました(´ω`)
この時期好き嫌いする子が多いみたいですが、一時的なものだし気にしなくていいって支援センターの保育士さんに言われました( ´ ▽ ` )
栄養面も母乳かミルク足してるなら大丈夫と**

  • きぬママ

    きぬママ

    そうなんですね!同じようなお子さまいて安心しました!うちの場合母乳自体出てこなくなってきたので少し栄養面が心配ですが、もう少し様子みていきたいと思います(*^^*)

    • 8月29日