※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ子
サプリ・健康

今、葉酸とカルシウムのサプリを摂取しています。ですが最近、頭痛もあ…

今、葉酸とカルシウムのサプリを摂取しています。
ですが最近、頭痛もあり鉄分不足かな?と
思っています。

私のつわりが頭痛と食欲不振だねと先生に言われたので、つわりなのかもしれませんが、
バランスの良い食事を取れていないので、鉄分サプリを飲もうかなと考えています。

ちなみに食欲は有るときと無いときがあり、誰かと食べるときは割りと食べます!
一人のときは人と居るときよりは落ちます。

今後も鉄分不足は発生するとあったのですが、みなさんはどのくらいのサプリを使用していますか?
あまり意味がないと言われているようですが、値段と続けられるという面でディアナチュラの葉酸と、ネイチャーメイドのカルシウムにしています。(カルシウム1日2粒が魅力的で(笑))

あとは鉄分を補う食事ですかね。
ミルクコンソメスープとか、おいしいのかなぁ?

コメント

まず水分補給をしっかりした方がいいと思います(^^)
妊娠してるのは頭痛は普通だと思いますけど、
詳しくは医者に聞いた方がいいです。

バランスの良い食事を取れなかったら場合には、
野菜ジュースなどを飲んだ方がいいかなーと思います(´∀`)

1人で食べるのと誰かと一緒に食べるのは全然違いますよね!

私はまだ妊娠してないんですが、
今妊活中で同じくネイチャーメイドの葉酸を飲んでいます。
それ以外は飲んでませんが、
妊娠したら必ず医者に何が必要かを聞いてみます(*´꒳`*)
それの方が安心だと思います。

• ヨシ子

ヨシ子

水分補給、、、もしかしたら足りてないかも!と、思いました(^^;
    自主的に水分も取らないとダメですよね。

野菜ジュースは飲んでなかったですが、鉄分のフルーツジュースは、たまに飲んでます(笑)

ホント一人で食べるのと、人と食べるのとでは違いますね~。
    でもあんまり平日ランチできる人もおらず。(笑)

ディアナチュラ安くて良いですよね♪
    でもピジョンも摂取したいものが、まとまってるのに安かったです‼
    ぜひ見てください。

• 8月29日
れっぴー**

ピジョンから出ている葉酸サプリに、鉄分やカルシウムもプラスされてるものがありますよ😊

• ヨシ子

ヨシ子

ピジョン見ました!
    値段も買いやすいですし、マタニティ期となっていたので良いかもです‼
    赤ちゃん本舗にもありそうなので、チェックしてみます!

• 8月29日
桃

小林製薬も葉酸、カルシウム、鉄分はいってるのありますよ😊
サプリを種類飲みすぎると実は被ってたりして過剰摂取になってもいけないので、成分をよく見てみてください⭐︎

頭痛はわたしも10〜12週でかなりひどかったです
つわりの終りかけの時期は頭痛つわりがひどくなるとも聞きました!

• ヨシ子

ヨシ子

小林製薬チェックしました!
    見たことあります!値段も素敵ですね。

先ほど赤ちゃん本舗に寄って、カード作成のついでに、ピジョンの葉酸と鉄のものを買ってみました!
    実はネイチャーメイドカルシウム買って未開封なので、今回はカルシウムはこちらで補おうかと、、、。
    飲み終わったら小林製薬にしてみようかな。

頭痛は結構ある人いるんですね?
    少し安心しました。
    まだ今日は良いですが、ズーンと響くような重いような日は本当にツラいです(。>д<)
    あとは安静にして寝るしかないですね。

ここのところ、きちんと眠れてない寝不足も関係しているのかもしれません。

• 8月29日