※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が手づかみ食べが好きで、りんごのスティック状の離乳食が好みではないようです。冷凍保存したりんごのアレンジ方法を教えてほしいです。

もうすぐ生後11ヶ月の男の子です^^
離乳食のアレンジについてなのですが、最近手づかみ食べが楽しいようなので人参やサツマイモ、かぼちゃなどを茹でてスティック状にしてあげています。
昨日、りんごもスティック状にして茹でたものを同じようにしてあげたのですが味があまり好きではなさそうで💦
つかんで口まで持っていきますがそのままポイっとして結局食べませんでした^^;
私も食べてみましたが特に酸味などもなく、茹でててあるのでむしろ甘くなっているのに息子は気に入らなかったようです^^;
食感などもきっと嫌だったのかな💦
りんごはスティック状にして冷凍保存してあります。
離乳食に使いたいと思っているのですが、何かいいアレンジ方法教えていただきたいです^^;

コメント

ゆいと

崩してりんごシャーベットは
いかがでしょう?

うちはまんまを薄く切って持たせてます♪
下2本しか生えてませんけどw

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    シャーベットいいですね✨
    冷凍してあるのでそのままできそうです‼️

そのままだとまた違った食感なので食べてくれかもしれませんね^^
    手間もかからないし(=ω=)(笑)

• 8月29日

☆サイコロ状に切ってホットケーキに混ぜてみたり、
☆煮詰めてジャムにしてパンに塗ってみたり、
☆柔らかくした人参とリンゴをベビー用果汁で煮てデザートにしてみたり…

というのをしたことがあります
Σb( `・ω・´)

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほど〜✨なアイデアありがとうございます‼️
    ベビーフード入りホットケーキは毎朝食べさせているので果物バージョンで使えばいいですね^^

• 8月29日