※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
お出かけ

みなさんは2泊や3泊する旅行の時、子どもさんの食事エプロン等は食事枚…

みなさんは2泊や3泊する旅行の時、子どもさんの食事エプロン等は食事枚数分もっていきますか❓😀
今まで1泊なので枚数分持って行ってたのですが、今回2泊するので荷物減らしたいと思い🤔🤔

スプーンとかも洗いたいし、食器用洗剤や洗濯洗剤も持参してましたか❓❓

コメント

moon

食事エプロンじゃなくて手ぬぐいを使ってます。
すぐ乾くし何にでも使えて便利です。汁物はしみますが…
使い捨てタイプもありますよ。

スプーンとかは食事をするところで借りてます。普段使う石鹸が無添加石鹸なのでなんでも洗えます。

• ひなぴ

ひなぴ

エプロンでなく手ぬぐいですかー!発想になかったです😆👍
    スプーンなどは借りられる所があれば、そんなところは借りようと思います🎵

• 8月29日
タロママ

全部使い捨て持っていきましたよ😊エプロンは紙、スプーンはプラスチックですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ひなぴ

ひなぴ

使い捨てがいいみたいですね🙆💓
    ちょっと買いに行ってきます😁

• 8月29日

前旅行行った時は、念のため家で使っているお食事エプロンは2枚だけにして、使い捨てのお食事エプロンを持って行きましたよ!西松屋やドラッグストアなどにも使い捨てのお食事エプロン売ってます😄(ミッキーの絵柄のやつです)スプーンとか洗うための食器用洗剤、洗濯洗剤、ベビーシャンプー、ベビー用ボディーソープは持参しました✨スプーン洗う手間を防ぐために、プリンやゼリー買った時に付いてくるスプーンを何個か持って行って使い捨てするときもありますよ✌️

• ひなぴ

ひなぴ

使い捨てエプロンを探しに行ってみます🙆🙆
    スプーンとか洗うようにはやっぱり洗剤とか持参したんですね👍プリンやゼリーのスプーンはあった気がするので探してみます😆

• 8月29日
はなつな

エプロンは使い捨て持って行ってました(^^)
60枚入りのビブスターというやつ、大容量で頑丈でオススメです。
旅行だけでなく、おでかけのときも重宝してます。

• ひなぴ

ひなぴ

使い捨てエプロンが楽そうですね💓
    ビブスターはコストコですか?うちも会員じゃなくて💦今度友だちと行くとき買ってみます🤗

• 8月29日
  • はなつな

はなつな

そうです!コストコのです!
    でも、Amazonとかに売ってますよ(^^)

• 8月29日
  • ひなぴ

ひなぴ

Amazonにもあるんですね🙆😆
    検索してみます❗
    ありがとうございます💓

• 8月29日
いちご

使い捨ての食事のエプロンを持っていきます✨
で、使ったらすてます笑
外出の時もそうしてます❤️
汚れたエプロンを持ち歩くのがあまり好きではないので😭

食器用の洗剤、持って行って毎回洗ってます😊

• ひなぴ

ひなぴ

お昼食べて夜まで持ち歩く時とか汚れたエプロン嫌ですよね💦私も嫌でしたが、使い捨てエプロンを聞いたので今度からそうしようと思います😆👍

• 8月29日
  • いちご

いちご

そこまで高くないですよー❤️
    この時期だと、夜まで持ち歩くとにおいとかきになりますよね💦

• 8月29日
  • ひなぴ

ひなぴ

臭いとか菌とか気になりますよね😩
    お手頃価格は助かります🤗
    ちょっと買いに行ってきます💓😁

• 8月29日
わたちゃんママ

最近、沖縄に2泊3日で行ってきました。

洗い物はしたくないので、コストコで買った使い捨てエプロン、ペットボトルにつけるストロー(太いストローも何本か持参)、細いストロー、使い捨てスプーン、フォークをリュックに入れてましたよ。

朝食と夕食はブッフェを利用したんで、エプロンとペットボトルにつけるストローしか使いませんでしたが、備えておくと安心です。

• ひなぴ

ひなぴ

写真付きでありがとうございます💓💓
    洗い物したくないですよね😝
    エプロンや使い捨てスプーンとか買ってこようと思います😆
    ペットボトルにつけるのあるのでそれ持っていきます🤗

• 8月29日