※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

基礎体温でタイミングを取っていますが、高温期への移行が緩やかです。排卵検査薬の使用を検討してもいいでしょうか?

おはようございます!
妊活初めて基礎体温でタイミングをとっています。
今月は高温期への移るのがすごく緩やかなんですが、タイミングのとり方大丈夫でしょうか?
やはり排卵検査薬も使った方がいいですかね?(><)

コメント

ちびダル

おはようございます🙌
私が言われたのは基礎体温はあくまでも記録なので正確にやるならば排卵検査使った方がいいらしいです😲💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😳💦
    出来なかったら来月試してみます!

• 8月29日
こゆき

妊活7ヶ月目です。
妊活3ヶ月までは基礎体温とアプリなどでタイミングをとりましたが妊娠できず。
(以前は同じ方法で妊活2ヶ月後に授かりました。)
年齢やストレスなどでも体調がかわると言う事で、排卵検査薬を使用して見たら排卵日が全然違ってました😅
なので、ちろるさんも確率をあげるのでしたら排卵検査薬を使用するのもオススメします(o^^o)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    婦人科で、排卵はしていると言われたので基礎体温でタイミング取ってくださいと言われました。
    よく分からないので確率を上げるために検査薬使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月29日
ykr

基礎体温だけだと、私の場合排卵日だからといって体温がガクッと下がったりしなかったので、タイミング取りづらかったです。排卵日検査薬を基準にして、陽性がでたらあとは体温があがるまでタイミングとり、妊娠しました^_^併用すると分かりやすいですよ^_^

• みーちゃん

みーちゃん

私も月によって下がったり下がらなかったりです(>_<)
    検査薬は陽性が出たらタイミングを取ればいいんですね!
    頑張りますありがとうございます(^^)

• 8月29日