※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

つわりで特定の飲み物しか飲めず、お茶は吐いてしまいます。同じ経験の方いますか?

つわりでカルピスウォーターや飲むブルガリアヨーグルトばかり飲んでしまいます💦💦

お茶(ノンカフェインのルイボスティー)は飲むと吐いてしまいます💦💦

同じような方いますか❓💦💦

コメント

だんご三兄弟

同じです!
私は今回は炭酸が平気みたいで家でカルピスソーダ作って、そればっかりです💦
妊娠前は水とお茶だったのに今はまったく受け付けません( ´:ω:` )

• ☆★

☆★

炭酸、スッキリして良さそうですね❗😃

妊娠中はお水もお茶も飲みにくいですね💦💦

今日からりんごと人参のお酢のドリンクを牛乳に混ぜて飲んでますが、今の所、つわりは治まっています😆

Emily19さん双子ちゃんなんですね❗😍😍😍

体調は大丈夫ですか❓☺️

• 8月29日
  • だんご三兄弟

だんご三兄弟

飲めるものが見つかると嬉しいですよね♡私もぶどう酢の炭酸割りとかレパートリーが増えてテンション上がりました!
    双子はつわりが重いなんて信じてなかったんですけど実際今回の方が重いので、そうかーって感じです(笑)

つわりなら終わりがあるはず!お互い頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月29日
へなへな

ルイボスは私も匂いがダメで飲めてません。
カルピスは甘いので飲み過ぎ注意ですが麦茶とかどうですか?
ノンカフェインなので妊婦さんに優しいです!
ヨーグルトは吐きづわりで胃の粘膜が炎症起こしてるので食べたりしてます!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますが甘いので糖分が心配ですね😭
ただまだ7週でつわりも辛いと思うので飲めるもの食べられるものを取れば大丈夫だと思います❤️あんまり心配しすぎないで病院とかで相談して見たらどうでしょう??

• ☆★

☆★

カルピス、甘いので飲み過ぎが心配です💦💦

麦茶、ノンカフェインなんですね❗😮

いつも麦茶も併用して作っているので後で試してみます❗😃

ヨーグルトもサッパリしますね🌟🤠

今日は人参とりんごのお酢のドリンクを少量、牛乳と混ぜて飲んだら体調も良く、今の所つわりも治まっています😆

ゆっぴーさんは今はつわり大丈夫ですか❓☺️

• 8月29日
  • へなへな

へなへな

私は5週から重症妊娠悪阻になり今もずっと入院してます😭
    いつ治るのか本当に途方にくれます😭😭

• 8月29日
  • ☆★

☆★

ずっと入院されていらっしゃるのですね❗😮💦💦

つわり、苦しいですよね😭💦💦

全然食べれないような感じですか❓💦💦

• 8月29日
  • へなへな

へなへな

ほぼ入院してから食べられてなくて主食は点滴です😭
    昨日、おとといはとても酷くて起き上がることさえできなかったのに今日はほんのちょっとだけ楽で、、、波もあるのですが吐かない日はなくとにかく重症妊娠悪阻はつらいです笑
    そこまでにならずに楽しくマタニティーライフが送れますように💓

• 8月29日
  • ☆★

☆★

すぐに返信したかったのですが、風邪を引いてダウンしまい、返信遅くなってすみません💦💦

食べれないのが1番堪えますね😂💦💦

お互いつわり大変ですが、頑張りましょう🌸😃

• 9月1日
みみ

わかりますよー!お茶全般や水は気持ち悪かったです( ´-` )味のある甘い飲み物や、スイーツなんかは食べやすくて、結局尿糖出ちゃって食事が制限されるし最悪でした‪( ´~` )‬
なのでその頃からは、炭酸水を飲んでましたよ!無糖のシュワシュワしてるだけのやつです(^^ 7ヵ月手前まで、これじゃなきゃ飲めませんでしたー。
早くつわり終わるといいですね(><)

• ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😆

甘いの食べたり飲んだりすると尿糖出てしまうんですね❗😮

炭酸水、飲んだことないのですが、今度買って試してみます❗🤠

• 8月29日
Rachel

カルピスの液買ってきて薄めて飲んでました‎|•'-'•)و✧後はオレンジジュースとか味の濃いものですね🤔
炭酸水は飲めるって人が多いみたいなんですけど私は受け付けなかったです😥麦茶も受け付ける人日と受け付けない日があったので基本甘い飲み物飲んでた気がします😂
それでも問題無く出産しましたが、煙草を辞めたせいもあるのか妊娠前から12kg増え、6kgしか戻ってないです(笑)

• ☆★

☆★

妊娠前から6キロはスゴイですね‼😮😮😮

私は妊娠中4キロ太ってしまい、今も戻らず、、、妊娠直前に更に4キロ位太ったのでトータル8キロ太ったまま今に至ります😂

• 8月29日
  • Rachel

Rachel

中々痩せないですよね😭
    妊娠前に着てた服が全然着れなくて骨盤矯正行こうか悩んでるくらいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 8月29日
ぽぽ♡

はい💓わたしです😭笑
カルピスばっか飲んでるからか昨日検診で糖+3でびびりました😭何もいわれませんでしたが( ; _ ; )/お茶とか水まずいですよね..吐き気します。。

• ☆★

☆★

ぽぽ♡さんもカルピス三昧なんですね🌸😁

美味しいから飲んでしまいますよね(笑)

お茶やお水は吐いてしまって飲めないです😂

• 8月29日
しましま

私もカルピス薄めて飲んでますよー!お茶は全く飲めないですね😰たまに調子が良い時麦茶飲んでます(*´ω`*)💕

• ☆★

☆★

カルピス薄めたらちょうど良さそうですね🌸😃

麦茶も、、、まだつわりが始まってからは飲んでませんが、良いみたいですね🌟

• 8月29日
Machan🤍꙳☄︎

つわりの時期は、食べれる物・飲める物で過ごしました😭💦
終わりが見えないつわり辛いですよね‼️頑張って下さい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ☆★

☆★

ありがとうございます‼😆

一人目の時は出産まで続いたので今回はどうなんだろう、、、と心配ではあります😂

頑張ります🌸😃

• 8月29日
lee

カルピス分かります☺️

私もつわりがひどくて2ヶ月くらいベッドで寝たきり生活だったんですが、カルピスだけは飲めてたのを思い出しました☘️

お茶はしんどいのにカルピスは飲めるんですよねー☺️

まあ、私はカルピスも結局飲んでは吐いてましたが…笑

今は飲めるならそれでいいかと思います☘️私は脱水になり点滴通いでした。

脱水に気をつけてくださいね😌
赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように✨

• ☆★

☆★

ありがとうございます‼😆

meguさん、2ヶ月もベッドで寝たきりだったのですね❗😮

双子ちゃんですとつわりも通常よりもずっと大変そうですね💦💦

つわり、中々しぶとくて、最近は水もお茶もだめで、カルピス切らしてしまい、明日何か買わないと持たなそうですが、あと8ヶ月も耐えられるかなって感じです😂💦💦

• 8月31日