※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市の助産師からイベントの日程表をもらった。ママ友と行きたいが、8月31日のイベントに迷っている。予防接種は来月8日に受ける予定。接種後の方が安心か悩んでいる。

あと少しで2ヶ月の女の子ですが、今日市の助産師さんの訪問があり、ふれあい広場的なイベントの日程表を頂きました。
ママ友とかできるかな?とか色々興味があり暇なので行ってみたいと思ったんですが、8月は31日にやるらしく迷ってます。
まだ予防接種もしてないし、1歳の子とかも来るだろうなぁ病気移されたらどうしようとちょっと不安です。

予防接種は来月の8日に行く予定です。
やっぱり予防接種後の方が良いですかね??

コメント

ぱなそん

わたしもその心配でまだいけてない

• ぱなそん

ぱなそん

途中で送ってしまいました💦私もその心配でまだいけてないです💦
    4ヶ月になったら行こうと思っています!

• 8月29日
ルニー

確かに予防接種始まる頃の方が安心は安心かもですね。
ママ自身の気晴らしになるとは思いますが、
生後3ヶ月ぐらいになれば赤ちゃんが少ししっかりしてきて動きやすいかもです(^^)

みずたま

私も同じように予定表などいただいて気になったので、予防接種前とかその時は思わず(><)行ってしまいました💦2ヶ月にもなってなかったです(^ω^;);););)
私は図書館主催の読み聞かせ会だったんですが、ある程度ママ友グループみたいなのがあったこと、月齢が低かったので大半寝ていたのとそのことで他のお子さんが走り回ったりするのが気になったりして( ´・ω・`)産後の神経質なのが際立っていた時期とも重なってか逆にその日をきっかけに当分出まいと思ってしまいました💦