※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リか
子育て・グッズ

乳幼児突然死が怖いです。2ヶ月の男の子のママです。怖いけど、他の方はどうでしょうか?

乳幼児突然死が怖くてたまりません。
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
上の子の時はそんな病気があると知らなくて、
何も気にして無かったのですが…

防ぎようが無いのは分かってるのですが
だからこそ怖いです。

みなさんは、怖く無かったですか??

コメント

はまneko

凄くこわいです😫
寝てる時に苦しそうに唸ってたり、逆に静かすぎたり心配で何度も見てしまいます😅

早く6ヶ月まで過ぎて欲しいですね💦

かめ

もうすぐ3ヵ月の男の子ママです!
乳幼児突然死は、私も怖いです!😭
ですが、母が教えてくれたのは、昔はうつぶせ寝が良く寝てくれるって流行っていたらしく、うつぶせ寝にしてる人が多かったみたいでそれが流行り出したのと同時に突然死が問題になったみたいです😓
保健士さんも、寝かせる時は仰向けにしてくださいと言っていました!
うつ伏せ運動などはした方がいいみたいですが、普通に寝かせる時はうつ伏せにさせない方がいいそうです!
寝返りがえりがちゃんと出来ないとそのまま窒息とか怖すぎて私はうつ伏せ運動以外は仰向けです😓

ひよこの妻

最近うつ伏せで爆睡してくれることが増えてきて、ありがたいけど怖いです😭
7カ月になっても息してるのか心配で確認するのはやめられません😂
うつ伏せ爆睡はありがたいけど心配でこちらが良く眠れないし‥仰向けや横で寝られてる頻回夜泣きも辛いしでw
大変だけど、生きてくれてることに感謝しないとですね😭

乳幼児突然死はネットで調べるとたくさんでてきますが
最近では突然死はないそうです。
亡くなって調べてみて
原因が特定されないと
突然死とされるそうです💦

大変だとは思いますが
呼吸確認や
寝ているとき口元に何もないか
うつ伏せで寝ていないか
いろいろ確認してください(><)

はる

怖いです。
でも、何も対処がないとは思わないので、出来る限りの事はしています。

大人の布団で添い寝はせず、硬めに出来ているベビー布団で寝かせる。
掛け布団が顔にかからないように、布団はなるべく胸より下にして、肩はスリーパーで保温。
うつ伏せになっていたら仰向けに戻す。
部屋にビニール袋などのフワフワしたものは絶対に置かない

などです。 今でも夜気がついたら生存確認しています(>_<)