※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

22歳の女性が、収入のない状況で旦那との問題に悩んでいます。DVや経済的困難、子育てのストレスなどで困惑しており、児相やどうすればいいか相談したいと考えています。

自分でも、どうしていいのかわからないので
此処で相談させてもらいます。


自分は22歳 旦那は32歳
息子2人います。一歳10ヶ月 3ヶ月の息子2人です。


自分は働いていないので、収入ありません。
旦那の給料で生活出来てないです。
支払いが17万あり、養育費が25000の支払いあります。

旦那はバツ2でギャンブルDV男です。
何回も警察が来て、心理的虐待で3ヶ月の息子
連れていかれました。
今は、戻って来て、自分の母親に手伝ってもらってます。


自分に、まだ未練ダラダラで自分に苛々します。
自分でどうしていいのかわかりません。
旦那のお母さんはかばうし
旦那の周りは、別れてもあんたは、子供2人おるから
二度男出来ないから旦那とおった方がいいとか
愚痴愚痴いわれます。
もとから、あんまり子育て自体が上手くいってません。

もう養育費払えないですが
旦那に言ったら払わにゃいけんのんじゃーやとかいわれます。
今いる子供2人可愛くないかなとか思います。
家庭破産してます。
どうしていいのかわかりません。
ミルクもいつか買えなくなるって色々毎日考えます。
児相に相談したんがいいですかね?
どうしたらいですかね?
旦那のお母さんも助けてくれません。

コメント

早すぎて

こんばんは。
旦那さんは、今でもギャンブルやdvはありますか?

あと赤ちゃん保護されなくてはいけなくなった状況お聞かせいただけますか?

お子さん二人は旦那さんの子ですか子どもに虐待のようなことはしませんか?

まだ旦那さんをお好きなんですね。
私も以前 ギャンブルdV男と同棲していました。
お話をもう少し詳しくお聞きしたいです。

わた

よくわからないのですが、
心理的虐待とは?

みんみんさんはどうしたくて相談してるのですか?
お金がほしくて相談ですか?
子供のことですか?

旦那様と別れてすぐに違う男の人を作ろうと考えることが私にはわからないのですが😅

子供2人シングルで育ててますが
どちらも2ヶ月になったときから保育園に預け働いてますよ。充分ひとりでもやって行けてます。

旦那様と別れたくないのであれば
お互いわかり合って協力できなければ
いけないと思います。
相手がなにもする気ないのにひとりで突っ走ってもぶつかるだけだとおもいますが😅
時にはぶつかることも大事だと思いますがDVなら話は違ってしまいます😥

deleted user

私なら速攻離婚しますね
だいたいDV夫の奥さんって、この人は私がいなきゃダメなんだ、きっとそのうち子供と私のために変わってくれるって思い込んでる人が大半です
要は同情と愛情がごっちゃになってるんだと思いますよ

そりゃ旦那のお母さんは旦那をかばいますよ、例え子供がおじさんになっても子供は子供です
旦那さんはバツ2でギャンブルDV男なのにみんみんさんと結婚できてるじゃないですか!
そんな人が再婚できて子供2人いるから再婚できないっておかしいですよ、ありえないです
旦那さんの元嫁に養育費を払ってるって事ですよね?
旦那の周りが旦那といたほうがいいって言ってるのは、離婚したら支払う養育費が増えるのが嫌で旦那が周りにそう言ってくれと頼んでるって事はないですか?
子育てが上手くいってないって当たり前ですよ、環境が悪すぎますもん

まゅめろ@4児MAM

児相より福祉事務所はどうですか?
自治体にもよりますがDVから守ってくれるシェルターも用意してくれますし離婚となれば生活保護や色々な手当てや助成金などの手続きを教えてくれると思います。
仕事をこれから探すにしても生活保護などがあれば求職する間も生活は可能です。
引越しや家を借りるにあたっての費用も助けてくれると思います。
その時に最低限の家電や布団などのお金もくれます。

子供がいても結婚出来ますよ。
うちの母親は中学生の兄と年中だった私を連れて再婚しました。
周りにも子連れ再婚してる人沢山います。

旦那も旦那の親も他人歴のが長いんですから助けてくれなくても仕方ないです。
覚悟決めて行動した方がいいと思います。
未練タラタラでイライラするとの事ですがその未練のせいで子供2人や自分の命失っていいと思えますか?
命を差し出せる程の男ですか?
後悔してからでは遅いです。

子育て上手くいってないと言いますが
環境が変われば上手くいくこともありますよ!
旦那が変わらないなら自分が変わりましょう!

deleted user

旦那さんと居たいけど給料で生活できない、ミルクも買えなくなるかも、でも一緒にいたい!ならみんみんさんも働くしかないんじゃないでしょうか

DVが嫌なら逃げるしかないと思います
殴られるみんみんさんもお辛いでしょうがそれより1歳のお子さんが可哀想です
母親が父親に殴られる様子を見てるんですよね?歪みますよ

子どもいても再婚してる方もたくさんおられると思います。
二度と男できんよって言われるから離婚しないのですか?

旦那の母親なんて旦那の味方に決まってるじゃないですか
そんなクズ育てたんだから親もクズの可能性が高いです
期待するだけ無駄です
旦那の母親に助けを求めるより自分の母親に助けを求めた方がいいかと思います

 tomato

前の子供もその男の子供であって、子供の権利かなとは思うんですけどね。
確かにいまの家計が圧迫されるのは確かですが。
児童相談所に連絡しても、おそらく子どもを一時保護して施設か里親へ行ってお母さん働きましょうってことになると思いますよ。
それより、役所で母子寮みたいなとこを教えてもらって子どもとママだけの生活建て直しをしたほうが本望ではないですか??
このままいても、子供へは悪影響です。将来的に非行に走ったとして、自分のせいじゃないとは言えませんよ

虹まめ

私なら、
離婚します。
仕事は探せばいいし、保育園もシングルの方が探しやすいし。

因に子供二人いて再婚できないとか関係ない。
する人は何人いてもします!
私の友達は三人居て再婚した人もいるし、

deleted user

子ども居ても再婚できますょ✨
私娘二人居て今の旦那さんと再婚できてますから✨

自動相談所に相談したら、お子さんたち多分また連れていかれますょ💦

どんな旦那様であれ、一緒に居たいなら小さいお子さん居て大変でしょうが、働くしかないのかなぁって思います💦