※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

内診後に続くお腹の痛みについて相談です。前駆陣痛か本陣痛か不安で、15時間ほど続いています。この痛みの継続は普通なのでしょうか?

本日で39w0dの初産婦です😄
いつもいつ陣痛がくるのかドキドキしながらママリを読みあさっています✨
内診ぐりぐり後のお腹のずーんとした痛みについて教えていただきたいです!

昨日38w6dに検診の時に、皆さんが言われている「内診ぐりぐり」を初めてされたんですが、それからずっとお腹の痛みが続いています。これって前駆陣痛?本陣痛近い感じでしょうか?
子宮口はまだ1センチほどしかあいておらず(1週間前も1センチでした)、赤ちゃんは少し下がってきている、というような感じでした。

病院の先生には、今日は出血があるかもしれないが内診のせいだからね、と言われ、出血も少しあります。
内診後からずっと生理痛みたいなずーんとした痛みと、腰痛がかれこれ15時間ぐらい?ずっと続いていて、ただゆっくり歩くことはでき、全然耐えられる感じではあります。
内診ぐりぐり後にこんなに長く痛みって続くものなのでしょうか??これって普通なんでしょうか??
赤ちゃんは相変わらずうにょうにょ動いています。

皆さん質問されている内容とかぶっているかもしれませんが、だんだん不安になってきてしまって、、、よろしくお願いします😞

コメント

みぃちゃん

人それぞれだと思いますが、私は痛みが続きましたよ☺️出血も少しありました😌39w0dで出産したのですがグリグリの次の日で高位破水し次の日産まれました😆✨
はなさんも赤ちゃんと母子ともに健康で産まれますように。応援してます😌

• はな

はな

早速ご回答いただきありがとうございます!😄こんな時間にすみません。。😞
    痛み続くんですね、、、もともと生理痛もそんなに重くない方なのですが、内診ぐりぐり後がこんなに痛いなんて思っていなかったです、、ちょっとでも子宮口広くなっていたらいいなーっ!!
    温かいお言葉本当にありがとうございます!!😊もうあとちょっと!がんばります✨

• 8月29日
Lilian

私はグリグリされたその日に陣痛きました🙌
間隔は測ってますか?😊
私は午前中グリグリされ(子宮口2cm)、その日の午後からかるーい生理痛、腰痛があり間隔測ったら5分でした(笑)
その時は全然余裕で元気だし歩けるし喋れるしでした😂
そこから様子見て夜の21時過ぎになんとなく痛みが増して病院に連絡して病院行ったら陣痛きてました(笑)その時にはすでに間隔3分…(笑)
その夜中3時に出産しました😋

一度間隔測るのもいいかと思います(*´ー`*)
もう少しで会えますね😌🙌
頑張ってください😊💓

• はな

はな

早速ご回答いただきありがとうございます!😄こんな時間にすみません。😞
    いきなり5分間隔ですかっ!!皆さんの出産報告を見ていると5分間隔なんてもう痛みで動けない〜って方が多いかと思うんですが、、スゴイです!!
    しかもすごい安産ですね!!尊敬です✨✨
    まだ少しずーんとした痛みはありますが、間隔をはかるイテテテといった強い痛みはなく、ただただ痛いなぁ〜って感じだけなんですが、強い波?みたいなのがきたら間隔はかってみます!!
    ありがとうございます!!もうあとちょっとだと信じてがんばります!!

• 8月29日
  • Lilian

Lilian

ご出産おめでとうございます💓💓
    お疲れさまでした😊🙌

これから睡眠不足に悩まされますが…
    可愛い可愛いわが子のため頑張りましょう😉💕

入院中は頼れるだけ頼って
    ゆっくり休んでくださいね♡♡

• 8月31日
モリモリ

私もグリグリのあと1日ずーっと腰が重たい感じで生理痛みたいな痛みありました!
陣痛中にグリグリされたときは驚くべき効果を発揮して痛みは増しましたが進行はやくてすぐ子宮口全開でした!

• はな

はな

陣痛中もぐりぐりされることあるんですかー??考えただけで悶絶です、、、😩
    昨日検診して2日目になり、少し痛みはひいてきちゃいましたが、今までみたことのないおりものがでてきて、これってもしかして…ってドキドキしています💓
    コメントいただきありがとうごさいました!がんばります!

• 8月29日
  • モリモリ

モリモリ

陣痛中にグリグリされましたね…
    私陣痛中も分娩中も叫ぶことは無かったです!
    内診もお腹が張ったタイミングでグリグリされることもあります。
    私は陣痛の波が来た時叫びはしませんでしたが助産師さんワシ掴みにして押し倒しちゃいました!
    でも全て受け止めてくれます!
    あとあの痛みも女の人は耐えられるようにできてます✌️
    陣痛来るまでは不安で仕方ないですが
    来てしまえばなんとかなります!

母子ともに元気でありますよう応援してますね👍

• 8月31日
  • はな

はな

コメントいただき、本当にありがとうございます!
    コメント頂いた時、すでに陣痛が来ていて、モリモリさんがコメントしていただいたことだけ横目に見ていました!笑
    本日、8月31日午前中に無事出産いたしました!👶私は叫ぶことはなかったですが、陣痛の度に痛い痛い痛い痛いを重低音で連呼してました。笑 子宮口の開きを見るときでさえ痛かった、、、痛みに弱い女だったみたいです。笑

• 8月31日
  • モリモリ

モリモリ

わぁ~♥️おめでとうございます!
    出産されたばかりなのにお返事してくださりありがとうございます!
    私も陣痛来る度痛い痛いと枕に声を押し殺す感じで連呼してましたのでその感じとてもわかります✌️
    痛みに弱くても女の人って乗り越えられるようにできてます!

ほんとにおめでとうございます👍
    これからが大変だと思いますがお互いに子育てがんばりましょうね😊
    出産後でカラダもボロボロだと思うのでやすめるうちに休んでください❕
    お疲れ様でした!
    お返事いらないです

• 8月31日
のんこ

グリグリされた後は、2~3日くらいお腹にズンっとくる違和感ありました。
出血も、同じくらい茶おりが続きましたよ(^-^)
先週はグリグリされませんでしたが、子宮口は2センチ開いてるって言われましたが、まだ前駆陣痛ぽい感じだけです。
明らかに、赤ちゃん下がってきてるなぁ~ってのは分かる感じがするので、少しの胎動でも痛い感じがします。

• はな

はな

昨日検診の本日2日目で、まだ出血が続いているんですが、そんなものなんですね〜
    これって本当のおしるしが来た時って気づくのかなぁ、、なんて思ってモンモンと過ごしています。笑
    私は今日は痛みは昨日ほどではなく遠のいてしまってちょっと残念。。😩

コメントいただき、ありがとうございました!
    お互いもう少しで赤ちゃん会えますね💓

• 8月29日