※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

育児中でストレスがあり、友達に預けて飲みたいが、完母でお酒はいつから?

実家が遠く、旦那も仕事ばかりでワンオペ育児です。
産後うつ気味だと市役所の方に言われ、友達も心配してくれ集まってくれることになり久々に実家に帰り預けて、ご飯に行くことになりました(^^♪
少しお酒を飲みたいなぁと思っているのですが完母の場合どのくらいあけて飲めばいいのかなぁと思っています。
批判などはすみません。。

コメント

せりまま

最低でも2時間は開けた方がいいと言われたことありますよ!!

riko

同窓会でどうしても飲む機会があり、そのときは半日は絞って捨ててました!

みかん

12時間あけてます!その間絞って捨てての繰り返しです!あといっぱい水分とっておしっこでアルコール出すのもいいですよ😊

ぴっぴい

哺乳瓶はのんでくれますか??
のんでくれるなら、いく前に
搾乳して冷凍しておいて、
哺乳瓶であげれば大丈夫だと
おもいますが、念のため
皆様が言う通り半日あければ
安心だとおもいます。

うちのこは哺乳瓶拒否で母乳のみなので
未だに一滴もお酒のめないですが、
完母でもいまのうちにたまには
哺乳瓶であげるようにすることを
お勧めします(>_<)哺乳瓶拒否になると
いまだに3時間以上預けれないので(^_^;)