※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんを抱っこ紐でうまく収めるコツを教えてください。ナップナップの抱っこ紐+新生児パッドを使用中ですが、うまく使えていません。

生後1ヶ月前後の首座り前に、新生児インサートなどを利用して抱っこ紐を使いこなしていた方いますか?どのメーカーのを使っていましたか?

私はナップナップの抱っこ紐+新生児パッドを持っているんですが、生後1ヶ月の👶がうまく収まらず、使えていません💧
コツなどあれば教えて下さい(>_<。)

コメント

かじゅはな

首すわり前は、私はインサートなしで使えるタイプのベビービョルンオリジナルを買いました。
インサートは暑そうで💦…乗せ降ろしも楽で6000円くらい。

かなり重宝しました😄

• こてみん

こてみん

そうなんですよね、この季節暑そうでかわいそう💧
    その値段ならすごく良いですね!ネットで探してみます!

• 8月29日
不二子

うちも生後1ヶ月程で、全く同じナップナップの抱っこ紐と新生児パット使ってますが、なんとか使えてる状態です😅(笑)
1人で装着するには、首が座ってないとやりづらいですよね😭

• こてみん

こてみん

ナップナップ使ってるんですね!足のやり場がよく分からないんですが、穴の部分から出してますか?出すときに股関節が広がりすぎて恐くて😅取説に中に納めてもいいと書いてあるんですが、納め方もよく分からなくて😰

• 8月29日
  • 不二子

不二子

穴の部分から出してますよー😊
    私は逆に中に納める方が怖かったと、確かに納め方がわからないので、足は出してます🦄🌟
    ちょっと見づらいですが、こんな感じで🐬

• 8月30日
  • こてみん

こてみん

ご丁寧にありがとうございます!
    穴から足を出そうとすると足に力が入るからなのか股関節がひらかず、なんとか穴に両足入れると今度は大泣きで痛いのかな?って感じです😰さらに抱き上げてみても足が窮屈そうで…

練習してだめなら、ちび👶との相性が悪いのかもしれないので2本目検討します。ありがとうございました!

• 8月31日
うにゃ

新生児から使ってますよ\( ・ω・ )
お尻のとこをちゃんと合わせてはめていったらはまると思いますよ!

• こてみん

こてみん

はまるははまるんですが、足がキツそう、あと開きすぎてしまって痛そうででどう配置したらよいのがわからず…(^^;;
    慣れもありますかねぇ。。

• 8月29日
kachi♡

エルゴにインサートつけてつかってます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

私も最初はなんじゃこりゃ?状態でしたが、先輩ママさんに教えてもらったら完璧につけれるようになりました(笑)
説明文とかだけじゃ全然わからないので、YouTubeとかで付け方調べてみたらいかがですか?😊

• こてみん

こてみん

エルゴは紹介動画多いですよね!ナップナップは動画探すと
    ぬいぐるみを使っていたり、もっと月齢の高いあかちゃんの装着の仕方ばかりで、1ヶ月くらいのあかちゃんの装着方法は無くて😅実際はどうなの?ってかんじになっちゃって。エルゴのインサートより、足をガバッと開いて固定するようなパッドなので、難しいです😰買い換えも検討してみます(^^;;

• 8月29日
もものこ

エルゴのアダプト使ってます♥
最初子供が泣いてしまって断念したのですが徐々に慣らして今は長時間使用できるようになりました‪☺︎‬
が、やはりまだまだ体も小さく使いにくいですよね😅
私は膝裏が抱っこ紐にあたって痛そうだったのでお尻の下にタオルを巻いたものを入れて少し浮かせています(>_<)

使い方は説明書読んでもYouTube見てもなかなか分からず買ったところ(ベビザ〇ス)へ持って行ってやり方聞きなおそうかなと思ったほどです😅

• こてみん

こてみん

わかります!膝裏赤くなっちゃってかわいそうで💧
    練習して慣れるしかないですね(^^;;なるほど、直接聞くのも手ですね!検討します!ありがとうございます!

• 8月29日
ちゃ。

わたしはエルゴを使ってました、今回もエルゴです。
上の子の時は慣れるまで大変でした💦
友だちからはベビービョルンが簡単だし大きくなるまでは良いって聞きましたよー(๑° ꒳ °๑)
インサートは今の時期暑いので、ポケットに固まらない保冷剤入れてます。

• こてみん

こてみん

インサート暑そうですよね(^^;;夏に厚手の布団に包まれてるみたいで😰
    ベビービョルンの腰ベルトないやつですよね。でもそんなに長い期間つかうわけじゃないから良いかも…探してみます!ありがとうございます😂

• 8月29日